舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
大阪梅林
テレビで大阪城梅林を 放映していたので、 行ってきました。
大阪で環状線に乗り換えて JR大阪城公園へ・・・・・380円也
帰りは 東西線 大阪城北詰から・・・・・・・・・・・・・・・290円也
降りたホームで 歩かなくて乗れるので 今度から 大阪城北詰から 行く事にしましょう。

だれ~~ケチと言うのわ(笑)

d0074683_23192926.jpg
d0074683_23221919.jpg
梅は あまり咲いていませんね。
マクロレンズを持ってウロウロしていると ズームレンズで 枝ぶりの良い梅を 撮るように教えてもらった。
d0074683_23255911.jpg
カメラマンが集まっている、ちょっとお邪魔する事に・・・・・
d0074683_23324736.jpg
一脚しか持って行かなかったので ブレブレですが、、、、挑戦してみました。
d0074683_23373337.jpg
梅が 咲いている時に 行きたいです。
by kiramaihana | 2011-02-07 23:36 | 花・鳥 | Comments(8)
Commented by さくらんぼ at 2011-02-08 08:53 x
はなまいさんの所から290円で大阪城まで行けるんですか?
大阪駅からってことか!!
安くていい写真が取れる場所まで行けるんなら言うことなしですね(^_^)v
京都まではいくらかかるんやろ?予定たててやぁ~~~(*^。^*)♪
鳥さんもそれなりに綺麗です。
。。。。。なんて偉そうに言ってるけど私には写せませんよ^^;
Commented by maikasati at 2011-02-08 11:58
☆さくらんぼさん こんにちわ。
そうです、JR西宮から 大阪城北詰まで 東西線を使うと 290円なんだよ、安いでしょう(笑)
旦那がいない時でないと 出られないのよ、と言うか 出にくいんです(-_-;)
京都行こうね、京都まではJRは 高いよ・・900円以上1000未満かなぁ??
弟さん もう大丈夫なの!?
誘おうかなぁと 迷ったんですよ。
2月は 母が2週連続で 週末お泊りなんだぁ・・・
桜の頃には 行きたいよね・・・・
あっ 廣田神社も 見に行かないと・・・タイガース(*^^)v

Commented by さくらんぼ at 2011-02-09 09:51 x
義弟無事に退院しました(*^。^*)
若いってすごいね!回復力が早いです
遠まわしに私も若いんだってことを強調してます^m^

京都のどこら辺かを言ってくれたら先に地図を見て探しておくよ
四条?三条?嵐山?
うちとこもダンナが休んでると出にくいよ^^;

今年はアニキも元気で打ってくれそう(^_^)v
アニキと新井兄弟見たいわぁ~~~
Commented by rinrin-607 at 2011-02-09 20:46
今晩は!
>>ズームレンズで 枝ぶりの良い梅を 撮るように教えてもらった。
メモメモ ・・・・勉強になります!
毎年思うのですが、梅の花綺麗なのに、綺麗に撮ってあげられない。

ジョビちゃん、飛んでる!飛んでる・・・
私には偶然でしか撮れないのでカッコいいと思います。
Commented by keymyall at 2011-02-11 14:21
梅だぁ~~~~~~
もう、咲いているんですか??
最近の我が近辺、すごく寒いんですよねーー
蕾も、縮こまってるかも(笑)
Commented by kiramaihana at 2011-02-14 21:44
☆さくらんぼさん こんばんわ。
お義弟さん 退院おめでとうございました。
若いって快復が早いですね、、、、、、あっ 同い年だったよね(笑)
さくらんぼちゃんも 若い、若い~~~(^_-)-☆
うんうん!!早い目に 連絡するね、両方の都合の良い時に・・・行きたいよぉ!!

去年は 3月2日だったので 神社に見に行って来ますね。
オーラーがあるよね、今年も元気に活躍して欲しいなぁ~
新井兄弟は 判るかなぁ(笑)
Commented by kiramaihana at 2011-02-14 22:00
☆rinrinさん こんばんわ。
そうなんですが、枝ぶりの良い梅を 探すのは難しいです。
教えてもらっても撮れない私、綺麗に撮りたいです。

ジョビちゃん 飛んでいるでしょう、2時間粘ってこんなものです(汗)
三脚持っていくべきでした、腕が疲れましたよ(笑)
Commented by kiramaihana at 2011-02-14 22:07
☆keymyallさん こんばんわ。
梅はこれからですね、咲いている梅を写してきました・・・
早かったようです、、、、、
この寒さで 咲くのが遅くなりそうですね。
今日は 関東も雪景色がみられたのでしょう・・・
こちらは 昼間から降りましたが3cm程です。