舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
老眼にも なっていたよぉ・・・・
昨日 眼科へ行って来た!!
手術した目が 近くが見えにくい・・・
近くを見える眼鏡を 作る事にした!!

強度な近視なので 老眼にならないと思っていた。
遠くを見る度数と 近くを見る度数の差が 老眼なんだそうです\(◎o◎)/!
左の目も軽い白内障になっているけど 
「手術をするのはもったいない・・」との事

よくわからないので 
「先生にお任せします・・・」しか言えないよね!!
白内障の手術は 1回だから・・・・・

d0074683_8534278.gif


3月5日 3匹と二人で 綾部梅林へ 行ってきた。
早く着いたので 新舞子浜で 明るくなるのを待った
d0074683_858503.jpg

綾部梅林は 5分咲き・・・・
d0074683_91213.jpg
d0074683_92216.jpg
d0074683_923755.jpg
苦手なマクロで・・・・
d0074683_963181.jpg
d0074683_965191.jpg
d0074683_97647.jpg
d0074683_971766.jpg
3ワンsは 車でお留守番・・・連れて行けばよかったと 後悔の連続です。

ダルマ夕陽が見える所・・・4日に 出たらしい・・・・
場所確認だけ出来て良かった
d0074683_9132688.jpg


兵庫県も 広いなぁ・・・・
by kiramaihana | 2011-03-08 08:53 | お出かけ | Comments(8)
Commented by 園長 at 2011-03-08 21:13 x
昔は近視の人は老眼にならない、なんて言われていたみたいですが・・・。
ウチの大飼い主、ど・近眼ですが最近老眼鏡を作りました。
キレイな梅の花ですね。
対照的な暗がりの浜辺のカットが一番好みです!
Commented by さくらんぼ at 2011-03-09 08:12 x
老眼になるのが遅いんですよね、近視の方たちって。
σ(^_^)もう5~6年になるよ老眼鏡を使い出してから。

5日はすごくいいお天気だったからワンも喜んだでしょう(*^。^*)
Commented by maeiwahiba at 2011-03-10 09:48 x
先日は朝食時にお邪魔して申し訳ありませんでした。
楽しい話を聞かせていただいて元気が出ました。
ブログを見るきっかけを思い出しました。やはり「ダルマ夕日」でした。
それで昨日近くに夕日を見に行くと、すでに水平線でなく赤穂岬への日没になってしまっていました。
ところで、私はあの後岡山県英田にある節分草を見に行きました。ちょうど見頃でした。また、次の日は勝山のお雛まつりと旧遷喬尋常小学校に行きました。勝山は3度目ですがカメラマンが多いのに圧倒されました。
いつもブログを見るのを楽しみにしています。
Commented by kiramaihana at 2011-03-10 21:59
♥園長さん こんばんわ。
そうでしょう、近視の人は老眼にならなくて めがねもいらなくなるよ・・・
と 聞きましたが、嘘ですね(笑)
大飼い主さんも やはり老眼鏡を作られたのですか!?
やはり2個の眼鏡は入りますね(^^ゞ

ありがとうございます、夜明け前の 風景は 私も好きです。
Commented by kiramaihana at 2011-03-10 22:02
♥さくらんぼさん こんばんわ。
ど・近眼なので(園長さんちの 大飼い主さんと同じ(笑)
老眼にはならないと思っていたのよ。
老眼と言っても 近視のレンズの緩い番ですよ!?
どちらにしても 近くが見難い・・・です。
5日は良いお天気だったので 車で留守番させたのが 気になりました。
これからは 熱中症に要注意ですね。
と言っても 今頃が一番お出かけしやすいかも・・・
Commented by kiramaihana at 2011-03-10 22:10
♥maeiwahiba さん こんばんわ。
こちらこそ 声をかけてもらって 嬉しい1日になりました。
又何処かでお会いするかもしれませんね、その時も声かけお願いします。
そうですか「ダルマ夕日」で ブログを見てもらったのですね。
私達は綾部山梅林から 大庫海岸で夕日を 待ちましたが 駄目でした!!
セツブンソウ 見に行きたいですね・・・・今年は無理かもしれないです。
勝山のお雛祭りは 有名なのですね。
色々情報ありがとうございました。
拙いブログですが 又覗いて下さいね。
Commented by wakaba0818 at 2011-03-13 14:00
こんにちわ~**
老眼の話、年相応になったんだと思います
私はもう老眼鏡持っていますよ(^-^;)
細かい説明書読むときが必要で、新聞程度は大丈夫なんですが
私も近視で0.1と0.2なので老眼は関係ないと思っていましたが
使ってみると便利でした(^-^;)
地震へのコメントありがとうございます
怖かったですがまだ余震が続き安堵感がありません
さきほど買い物に行ったら、カップヌ-ドル関係のたなと水の棚は
空っぽ状態でしたのには、びっくりでした
家に帰って水の汲み置き、カセットコンロのガスの在庫を確認しておきました
あと小麦粉と味噌醤油あればいざって時スイトンだと思っています
ニュ-スで余震が7以上起こるのが70%だといっています
自然の力の大きさは計り知れないものだとわかりました(-.-)
Commented by kiramaihana at 2011-03-16 09:42
♥wakabaさん おはようございます。
大変でしたね!!
まずは 弟さんの安否がわかって よかったですね。
被害の大きなあ場所だったので 気になっていました。

酷い近視なので 老眼は無縁と思ったいたので 吃驚です。
細かい説明書は 読めないですね、大きな虫眼鏡が 欲しいです!!
そうですか、年相応なんですね(^^ゞ

地震だけではなく 火災・津波・放射能・・・・
これまでみた事がない 光景に 驚いています。
こちらの方も 水・カセットのガス・電池は 売り切れ状態です。
被災地は 大変でしょう!!
本当に 自然の力の 大きさは 計り知れないです。
復興が早く 進みますように・・・・願っています。