人気ブログランキング | 話題のタグを見る
舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
チェーンメールやめて・・・・
昨日(13日)の夕方 娘宅へ向かっている途中に 九州のブログ友から メールが入った。

内容は

全国での協力お願いします
東京電力より 東北地方太平洋沖地震の影響で
東日本の電力の備蓄が足りそうにないため

      【拡散希望】

今日の電力消費量のピークは 18~19時です。

ご飯を炊いたりする夕ご飯の支度は上記以外の時間帯に お願いします!

またあ家族全員で一つの部屋で過ごす等、
各部屋の明かりを最小限に抑えて下さい。

各ご家庭での協力が必要です。
できるだることから始めましょう

知っている方々にお伝え下さい!!
お友達から回ってきました!
どんどんまわして下さい!
との事です



初めてもらったメール・・・なんやろ!!
それよりどうして廻すんやろ??
まずは娘の所へ 転送して試してみた
それから旦那の所(隣にいますけど・・・(笑)
転送出来たようで 2人の友達に 回してしまった。


娘宅に行くと 
「チェーンメールは 誰が書いたかわからないので 止めておく方がよい・・」
慌てて二人の友達に止めて置くように電話をかけた・・・・ご迷惑かけましたm(__)m
これが チェーンメールだそうです、初めて知りました!!


今日の朝刊で
チェーンメールやめて

情報混乱・通信にも影響・・・・・・と書かれていた。


知らぬ事とは言え ごめんなさい!!
これから注意致します。
by kiramaihana | 2011-03-14 10:59