人気ブログランキング | 話題のタグを見る
舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
角館・乳頭温泉郷 鶴の湯
東北の旅 6日目

2011年5月4日


みちのくの小京都と言われる 角館へ 行ってきました。
予定外だったので 情報はなし、それでも 嬉しかったσ(^_^)

駐車場が混むと聞いていたので、 私達は 7時10分位に着いて 臨時駐車場へ 入れた。
そして8時頃は 何処の駐車場も満車で 駐車場待ちをしている車が道を埋めていた。 
角館・乳頭温泉郷 鶴の湯_d0074683_2147499.jpg
角館・乳頭温泉郷 鶴の湯_d0074683_22552446.jpg
青空で 満開の桜 良い時に 来れました。
角館・乳頭温泉郷 鶴の湯_d0074683_22475687.jpg
さくらちゃん 大人気でした。
角館・乳頭温泉郷 鶴の湯_d0074683_2250959.jpg
角館・乳頭温泉郷 鶴の湯_d0074683_23203313.jpg
人出も多くなって来たので 武家屋敷を 離れて 3ワンsを 桧木内川堤に 連れていった
角館・乳頭温泉郷 鶴の湯_d0074683_23281390.jpg
人も犬も多くて 落ち着きのない 記念撮影です。
角館・乳頭温泉郷 鶴の湯_d0074683_23293941.jpg
昼過ぎに 角館を後にして、乳頭温泉 【鶴の湯】
角館・乳頭温泉郷 鶴の湯_d0074683_23533632.jpg
日帰り温泉は 15時まです。
ここは秘境の温泉 宿泊は 何カ月も待たないと予約が取れない人気の温泉です。
でもね、脱衣所が狭くって 隣の人と お尻合いの中になりまし(汗)
トイレも外だし 洗い場もないので 日帰りのお年寄りは 辛いかもしれないですね。
↑左下の のれんの後が 大きめの露天風呂になっているので 間違えて 若い女性が 出て来た。
そう言う私も 間違えかけました(笑) 危ない、危ない・・・・

今度は他の乳頭温泉へ 入ってみたいです。

その後 温泉のある 【道の駅 おおうち】で 2回目の温泉と食事をした。
by kiramaihana | 2011-05-22 00:19 | 東北