人気ブログランキング | 話題のタグを見る
舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
そうだったんだ!!
やっと晴れました!!
気温の変化が大きいので風邪を引かないように 要注意ですね。

最近 忙しい娘、電話をしても 話もあまり出来ない。
「寂しいわぁ・・・」と 旦那に言うと 

『お前も 同じだったよ、・・・』 
母とは 仕事がらみで毎日電話をしたり 会っていたので そんな事はないと思うけど・・・・
そう思っているのは 私だけだったのかなぁ!?


東北の旅 7日目 続きます~

2011年5月5日

しばらく 秋田の道の駅 巡りになりました。
【道の駅】にしめの前には 終わっていますが 桜と菜の花が 咲いていた。
そうだったんだ!!_d0074683_0591030.jpg

温泉もあるので 次回はこちらで 泊ってみたいです。

夕日が見えると言う 【道の駅 象潟(きさかた)】
そうだったんだ!!_d0074683_14353.jpg


途中 吹浦漁港へ 立ち寄った。
そうだったんだ!!_d0074683_1135449.jpg
大きなナマコが 取れたので 見せてもらった、グロテスクでしょう・・・・
そうだったんだ!!_d0074683_1527227.jpg
この時期 何故か気になる 沢山の 風力発電機
そうだったんだ!!_d0074683_15315255.jpg

山形県酒田市の 山居倉庫へ 行った。
連休中なのか 人が多くて車を停めるのに 手間取りました。
そうだったんだ!!_d0074683_15374312.jpg
庄内米歴史資料館
そうだったんだ!!_d0074683_1543486.jpg
1俵=60㎏
それを5俵 担いでいる・・・吃驚した。

ケヤキ並木  
そうだったんだ!!_d0074683_15553273.jpg
日本海からの強風を防ぐ役割を 果たしている。 
そうだったんだ!!_d0074683_1556756.jpg

小鵜飼船(こうがいぶね)
そうだったんだ!!_d0074683_15582911.jpg

三居稲荷神社  ケヤキ並木の所には、倉庫鎮守の神社がある。
そうだったんだ!!_d0074683_092060.jpg


流石に運転手さんはダウン!!仮眠中!!
一人で 鶴岡公園へ 行って来た・・・・桜は終わっていたけど・・・
そうだったんだ!!_d0074683_112187.jpg

どうも 知らない所の一人行動は 自信がなくて 
無事に駐車場へ帰れるのか不安で チョットだけの 見学です。 

瀬波温泉近くで 夕日を 見に行った
そうだったんだ!!_d0074683_1142814.jpg
夕日は・・・・ここまで!!  雲に隠れてしまいました
そうだったんだ!!_d0074683_1151098.jpg

さぁ 運転手さんに頑張ってもらって 新潟へ向いましょう・・・・
by kiramaihana | 2011-05-24 00:30 | 東北