舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
旧山古志村のマリちゃん・・・・・サクラちゃん・ハナちゃん
2010年6月に 行った旧山古志村・・・・旦那が・・・・
その時に マリちゃんに 会って来てと頼んだけど 駄目だった。
それもそうだよね、マリちゃんて 知らなかったんだから(笑)

市役所山古志支所で マリちゃんの家を教えてもらった。
急に行って吃驚しないか 尋ねたら 人慣れしているから大丈夫・・・・と言っていたけど 
怖がらせた見たいです。
d0074683_239886.jpg
 その後のマリと三匹の子犬
d0074683_23104662.jpg
d0074683_23291299.jpg
2004年の新潟県中越地震から 7年経ったのですね、丈夫な新しい建物が 多く建って 復興していましたよ。
旦那が 何を思ったか 琴をマリに 会わせると・・・・・ワンワン!! 吠える琴・・・・
我が家の一番吠える琴を 会わせたのは間違いだよ。
フレンドりなきらりの方が よかったのに・・・・・

山古志村は駆け足になりましたが 棚田も撮りましたよ・・・・次に載せます。

実は 5月6日に mixの さくらんぼちゃんちの サクラちゃんが 亡くなったんです。
d0074683_23483335.jpg
急だったので 悲しみもおおきいでしょう。
後の4ワンsの為にも 早く元気になってくださいね。

そして お隣のラブラロールのハナちゃん 
出かける時は いつもお留守番頼んでいる 心強い ハナちゃんだったのに・・・・・
「ハナちゃん お留守番お願いね・・・・」と 言って出かけたのに・・・・
帰ってから お礼に伺って「ハナちゃんに ありがとう」と 言ったのに・・・・
ご主人の様子がなんか変・・・??
次の日に 「ハナちゃんは・・・」と 訪ねたら
5月7日に 亡くなっていました・・・・
奥さんが 自分を責める気持ちが大きくと 泣かれた。
言葉が見つかりません・・・

2005年に 病院で注射をしてもらって2時間後に 亡くなったヨーキーの華・・・・
ショックが大きくて 自分を責めた事が あった。
気持ちはよく判ります。
人間より寿命が短いので 見送る事になるでしょう。

それまで 楽しく暮らしましょう。
3ワンsに 癒されている 私です。

~~記録として~~
5月26日 舞と琴は 予防接種
きらりは 肝臓数値の 定期検査と 狂犬病予防注射

下がりかけていた 肝臓数値が 又上がって 薬が2種類になったよぉ・・・・
琴ともよく遊び 元気に走り回っているのに・・・・
目の周りも綺麗になって、数値が下がっていると信じてた。
ショック・・・・1ヶ月後に 病院へ行く事になった。
by kiramaihana | 2011-05-27 00:20 | お出かけ | Comments(8)
Commented by nk-yoshi at 2011-05-27 06:42
後期高齢者になって生き物飼っていると自分が居なくなったら困
ると心配ですが、通常生き物たちの方が短命なので辛いですね。
予防接種や治療に手間とお金も大変ですが・・・
いつまでも まい・はな様と3ワンsの旅続きますように。

Commented by kiramaihana at 2011-05-27 10:36
♥nk-yoshiさん おはよう~ございます。
そうです、最後まで見送ってあげるのが 私の務めと思っています。
それまで 3ワンsと 楽しく生活しようと願っています。
そうなんです、春は予防接種や フィラリア・ノミダニの薬がおるので
何かと入用です。
頑張らなくては・・・(笑)
ありがとうございます、三匹とふたりで 旅が出来るのを 楽しみにしています。
Commented by みーちん at 2011-05-27 20:03 x
はなまいちゃん、こんにちわ。
体験者なので、お気持ち痛いほどわかります。
お辛いですね。悲しいです・・・
少しずつ、お元気になられますことをお祈りしています。

2005年に注射して2時間後に華ちゃん、亡くなられたんですね。辛かったですね。ショックの大きさがわかります。
私達よりも先に逝くことがわかっていても、覚悟なんてできませんよね。
だから、私は精一杯わんこと楽しみたいです。
いつか別れるその時まで・・・
きらりちゃんの肝臓の数値が心配ですね。
はなまいちゃんの気持ちが伝わってきます。
わんこの元気だけを願っていますからね。
早く良くなるようにお祈りしていますね。

本当に春はわんこの出費が嵩みますよね~^^;
3匹もいるとなおさらね!大型犬の時よりはましですが・・・

お互いにわんこ達と一緒の旅を楽しみましょうね~(#^.^#)
Commented at 2011-05-30 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiramaihana at 2011-06-02 12:47
♥みーちん こんにちわ。
そうだよね、みーちんの所も立て続けに 亡くなったんだもの、
立ち直れないのかと心配しました。
ワンブログ 保存していますよ・・・・

我が家のワンは 2匹とも 注射してから数時間なので 注射は怖いです。
辛さより 頭の中が真っ白で 何も考えられなかったのを思いだしました。
みーちんは若いけど 私の年になると 見送ってあげる事が 幸せだと考えています。
それまでは 3ワンsと 楽しく過ごしたいです。
考えないようにしよっ~と!!

きらりの肝臓数値は気になります、もう直ぐ病院通いも 2年たったんだよ。
元気に見えるのに なんで~~と思ってしまいます。
祈って下さってありがとう☆ 元気になるよ・・・・・

出費が 嵩む度に シェリーちゃんと リーザちゃんを 思い浮かべています。
大型犬は大変だったよね!!
ハーイ!! お互いにわんこ達と一緒の旅を楽しみましょう~
Commented by kiramaihana at 2011-06-02 12:55
♥05-30 09:41  鍵コメさん
なんで、鍵コメなん(笑)

そうなんだ、角館のさくらちゃんと 思ったんや・・・
山古志村のマリと 一緒に 載せたかったのよ。
更新が遅くてごめんね!!

急だったので 呼べば 来そうな感じだよね。
>苦しまなかったのがせめてもの救いです。
そうだよね、そう思和ないと、少しずつでよいので 元気になりますように・・・
苦しんだシンバちゃんが そうさせたのかも、季節も同じだし・・・
そうかぁ 清里へ サクラちゃんも 行ったのね、見に行きますね。

きらりは 長いので 心配です、連れ回したからかなぁ!??
Commented by keymyall at 2011-06-02 13:37
ペットの死に、心が沈み、20年以上たった今も、涙が出ます。
17年生きたワンコだったから、成仏をしたと思いますが、夢にも出てきます。
裏切る事のない生き物を、先に逝かせてあげるのが飼い主さんの務めだと思うのですが、あまりにも辛い現実に、立ち直るのに時間がかかりますね。
よそのお家もそうだと思うのですが、辛いですね。

その反面、せっかく飼ったのに、捨てる人がいるのを聞くと許せません。
そして、被災地のペット達、、、、ボランティアさんが行っているようですが、早く元の生活に戻させてあげたいです。

山古志村のマリちゃん・・・・・・・・有名ですね ^^)
Commented by kiramaihana at 2011-06-03 12:08
♥keymyallさん こんにちわ。
ペットの死は 悲しいですね、立ち直るには時間がかかると思いますが
亡くなったワンの為にも 早く立ち直って欲しいです。
逆算して 見送るのが 私の務めだと思っていますよ・・・・
でも まだまだ元気で 3ワンと楽しみたいです。

そうなんですよね、飼った以上は最後まで 飼って欲しいです。
被災地のペットは テレビを見る度に可哀そう、元の生活に戻れるワンは 何匹いるでしょう??
私も もう少し若くて ワンがいなければ 手を上げたいのですが・・・・
こちらでも 避難先で 大きなワンは 可哀そうだったのを思い出しました。