舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
近くの海で・・・・・
寒いです・・・・!!

昨夜PM7時前に 【まい】に電話をかけると 寝ていたようです・・・早い!!
圧力なべで ご飯も 上手に炊けるので 食費はそんなにかからないとの事・・・
何時までいるんやろ??
ガソリン代と高速料金は 私持ちなんだけど・・・・高額になりそう。
高知のガソリンは 高いのです。
今、楽している分 帰ってくると 苦が待っているような気がする(涙)
d0074683_14325067.gif

香櫨園浜(夙川河口)  出かけてきました。
d0074683_14471987.jpg
黄金色までとはいかないけど 太陽を追いかけてきた。
d0074683_1452978.jpg
こっちを向いて~~(笑) バックで残念でした。
d0074683_14525089.jpg
飛んでいる写真 1枚だけ撮れた。
d0074683_1563083.jpg
d0074683_1514770.jpg
こんな鳥見つけました~
d0074683_155212.jpg
鳥も多くて カメラを持って 散策に 行きたい所です。
by kiramaihana | 2012-02-09 14:28 | 花・鳥 | Comments(8)
Commented by さくらんぼ at 2012-02-09 17:19 x
。(´_`。)…寒いのに元気やなぁ~~~^m^

まい様、自炊ですか!えらいなぁ~~(*^_^*)
楽しいんでしょうねぇ~~
高速代・・・コワイね(><)
でも、元気が1番(^_^)vいい写真が撮れるといいですね
Commented by nk-yoshi at 2012-02-09 22:11
香櫨園浜にも沢山の鳥来ていますね。大きいのがアオサギ、最後の可
愛いのがコチドリでしょう。ユリカモメが飛んでいるのをキャッチ、上手く
いきましたね。桜並木に沿って下る途中、エナガやカワセミに逢えます
から、要注意です。
まい様 お元気に沢山のお土産持って、早く帰ってこられますように。
Commented by keymyall at 2012-02-10 09:57
高速代、、、、、、って、結構高いんだよね。
カードもそうだけど、後からどっと来ると、ガックリするもんね(笑)
それにしても、7時に寝ちゃうって、、、、、早過ぎぃぃ~~~~(^◇^)
Commented by kiramaihana at 2012-02-10 11:47
♥さくらんぼちゃん こんにちわ。
散歩を兼ねて 夕方行ってきました。
歩かないと・・・・ぶくぶくですので・・・!!

【まい】行く前に圧力なべに挑戦していました。
上手に炊けて美味しいとの事 今度一緒に行ったら作ってもらおうかしら(笑)
楽しんでいますよ、「いつ帰るの??」と聞いても
色々行く計画をしているようです。
高速代も高いけど いくらいるか判らないガソリン代が気になります。
マイカードなので・・・・(涙)
写真ね・・・・・帰ってから見るのが楽しみです。
Commented by みーちん at 2012-02-10 17:14 x
はなまいちゃん、こんにちわ~♪
わあ~素敵なお写真だ~!
シルエットがとってもいいな~好きですぅ~(#^.^#)
黄金色に輝いて~素敵すぎますよ~☆

まいさん、凄いですね~!
自炊しているなんて~しかも~圧力なべとは~^_^;
きっと美味しく炊けているんですね~食べたいわ~ふふ

最近はまいさんお一人での旅が多いですね~
はなまいちゃんも行きたいでしょうに・・・残念ですね~

高速代とガソリン代ですか~?
後でくる請求書が怖いですね~^_^;
Commented by kiramaihana at 2012-02-13 15:41
♥nk-yoshiさん こんにちわ。
香櫨園浜に 沢山鳥が居ました。
アオサギ・・・遠い所だったので小さいでしょう。
最後の鳥は コチドリなのでしょうか!!
PCに入れて初めて撮れたのがわかりました。
飛んでいる鳥は難しいですね、1枚だけ撮れました。
カワセミ見つけるのは難しいですね。
これから何度も挑戦してみたいです。
【まい】は 元気に 昨夜帰ってきました。
いつも気にかけて頂いてありがとうございます。
Commented by kiramaihana at 2012-02-13 15:44
♥keymyallさん こんにちわ。
そうなんです、明石大橋が 高いのでひやひやしてます。
気軽にガソリンはカードで落として良いといったものですから 
行ったりきたりしていたので どれだけ請求がくるやら・・・
アハハ~何もする事がなにので 早いのよね、でも7時は早すぎるよね(笑)
Commented by kiramaihana at 2012-02-13 15:51
♥みーちん こんにちわ。
遠出は出来ないので近くに 撮りにいったのですよ。
歩いていける郷里なんですよ、40分かかるけど~(笑)
シルエットを狙ったのです・・・・気に入ってもらえて嬉しいです。
四国の海のように綺麗ではないので 色が今一ですが 黄金色です!!

【まい】は アウトドア派だから 自炊は気にならないようです。
そうでしょう、美味しく炊けたと言っていたので 次回食べさせてもらいますね♪

私がまだ 実家の手伝いをしているので長期の休みが取れないので
【まい】の一人旅が多いのです。
そうそう、後の請求書が怖いですが・・・・^_^;