舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
梅はどうかなぁ???
11日は 母の米寿のお祝いに実家へ 行った。
喜び表現が乏しくなって来ていますが 88歳のお祝いです。
コンデジ実家へ忘れて来ました・・・私も怪しいかも・・・(涙)

12日 大阪城公園梅林へ
d0074683_2263217.jpg
梅は 早かったようです。
d0074683_22265335.jpg
d0074683_22272239.jpg
d0074683_22365577.jpg
満開まで 待ちましょう・・・
d0074683_22414799.jpg


女性専用の電車に乗った!!
席は 2人分取って お化粧タイム・・・・
可愛い顔をしているのに、それはそれは 何とも間の抜けた顔になってマスカラを付けている。
私の横には 同じ年代の人が3人 ジィーと 視線を送り続けた(笑)
そしてある駅に着いた時 年配のおじさんが 女性専用を 避けようとしたら 扉がしまってしまった。
女性専用が なければ 間に合ったのに・・・・気の毒でした。

【まい】が 12日の6時頃に無事帰ってきました。
写真もそうですが なにかと後片付けの多い事~~(涙)
そして、土産話の多い事~~聞いてあげましょう(笑)
by kiramaihana | 2012-02-13 22:35 | 花・鳥 | Comments(6)
Commented by nk-yoshi at 2012-02-14 10:00
お母様「米寿」お目出度うございます。

早速挙げて下さいましたね。流石お上手!目の付け所違います。
次回から花が無くても別の撮り方真似させて戴きます。
まい様無事お帰り嬉しく拝見、矢張り洗濯物他沢山のお土産でしたか。
でも久しぶりに話弾んで元気ももらわれたことでしょう。写真楽しみにし
ております。
Commented by さくらんぼ at 2012-02-14 13:56 x
元気でお祝いができてなによりですね、おめでとう(*^。^*)

梅には少し早かったんですね、でも蕾がこんなに膨らんで
春の足音が聞こえてくるようだねぇ~~
σ(^_^)アタシも長居公園で写真撮ってこようっと(^_^)v

まい様、元気に帰ってこられたんですね…((o(^-^)o))
2週間分のお話を聞いてあげてくださいねぇ
楽しい楽しい撮影の旅になったんだろうなぁ
やっぱり二人がいいでしょ(^_-)☆
Commented by keymyall at 2012-02-14 18:12
米寿・・・・・・・・ウチは、来年です。
だいぶ、物忘れがひどいようで、ご飯を食べた事も忘れるみたいです。
長く生きていると、色んな事がありますね ^^)

電車でのお化粧は、、、、、ホントに、、、、、、見てて、恥かしいです。
何のためのお化粧なのでしょうね。
Commented by kiramaihana at 2012-02-15 15:57
♥nk-yoshiさん こんにちわ。
ありがとうございます、15日が お誕生日なのですよ。

大阪城公園では ニアミスでしたね、一言かけて 出かけたらよかったですね。
梅が咲いていなくて残念でした。
気にして頂いてありがとうございます。
沢山のお土産・・・洗濯物(笑)
旅での 出会いなど色んな話が弾みました。
写真は 載せたいのですが 許可がでるかしら??
Commented by kiramaihana at 2012-02-15 16:02
♥さくらんぼちゃん こんにちわ。
お祝いのコメントありがとうございます。
88歳になりました・・・今日(^O^)/

梅は早かったですね。
蕾が多いので 咲くと 見ごたえのある梅林です。
長居公園も 梅があるのですか!?
又、梅情報 教えて下さいね。

【まい】無事帰ってきました。
楽しかったようで 話が続きます・・・もう良いのに(笑)

>やっぱり二人がいいでしょ(^_-)☆
そう思いましょう・・・・ふふっ
Commented by kiramaihana at 2012-02-15 16:09
♥keymyallさん こんばんわ。
お母様は 来年が米寿なんですね。
施設に入られて良かったですね。
母は これからが 大変になるでしょう、助け合わないとね。
本当に長く生きていると色んな事がありますよね。
私達も 同じ道を行くのかと思うと 考えさせられます。

電車での お化粧 嫌ですね。
見ていて 気持ちの良いものではないです。
化粧室で 大きな鏡を見ながら ゆとりを持って欲しいなと思います。
男性がいる所でも 平気なのよね・・・・恥ずかしいよね。