人気ブログランキング | 話題のタグを見る
舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
舞 頑張っています~
舞の 担当の先生も ご覧になっているので
気がついた事を 書いてみます。
酸素吸入がないと 病院へ連れていく事も出来ないので 様子が判ればと思ってです・・・・

舞は 頑張っています~~~

11日 2時頃 リンゴを剥いていると 舞が ソファから飛び降りてきて 欲しいの催促。
口で小さくして あげました・・・・・それなのに・・・・

2時間後 それは突然やってきた!!

急に手足を伸ばして ハァハァ 息が荒くなって、吐いた!!
【まい】が 義母の所へ行っているので 慌てました。
用事が終わったら直ぐに帰って来て欲しいと 伝え・・・
抱っこした方が良いのか 寝かした方が良いのか、オロオロしながら 電話をしていた。
酸素ハウスを急遽入れてもらう事にした、来るのはPM9時頃・・・
落ち着くように 抱っこして 【まい】が帰ってくるまで まった。
長い~~時間~~過ぎた!!
大量のおしっこを1回 出て良かった。。ホッ!!

【まい】が帰って来て きらりと琴の食事を済ませ 酸素ハウスを待った。
最初は入るのを嫌がったので 酸素マスクで 慣れさせなくては・・・・
舞 頑張っています~_d0074683_13445139.jpg
ずっと抱っこする予定だったけど 限界があるので 慣れた頃に 酸素ハウスへ入れた。
舞 頑張っています~_d0074683_14223476.jpg


お陰さまで息も 落ち着き 寝てくれた。

3月12日 朝まで熟睡の舞
きらりと琴の散歩と 食事を済ませて
舞に お水に薬を入れて 与えた。
つぶした野菜を少々、食べてくれた。
気持ちが良いのかずっと 酸素ハウスの中です。

夕方 きらりと琴の食事の時 「お座り・・・」と言ったら
なんと 酸素ハウスの中の 舞が 体を起した。

舞は 昨日から 立てなくなっています。。。。。。二人で涙が出ました・・・・立たなくて良いよ。
【さつまいも・人参・大根】潰したものですが
食器を少し上げると 食器から 沢山食べてくれました。
スープも入っているので 水分補強も出来るかも・・・・
おしっことウンちゃんが 出ないのが 気になります。

3月13日 
きらりと琴の散歩から帰ってくると 体を起していた。

外へ出して 食事タイム、食器から 食べてくれた。
薬とお水は 【まい】にお願いしています。
上手に飲んでくれます。

今日は 酸素ハウスから出て 外で過ごしています・・・・寝た状態ですが 息は穏やかです。
舞 頑張っています~_d0074683_1443134.jpg

歩けないし、立てないが 外の方が良いようです。
琴が直ぐに 舞の傍に行って寝る、苦しくないか、心配だけど 舞も寝ている。

そして 舞がシートの上で 大量のおしっこをしてくれた。
気になっていたので ホッとした。
後は ウンちゃんだけ・・・・・足に力が入らないので 出来るのかなぁ!?

先生から 電話を頂いて
病院へは行けないと伝えると 金曜日(16日)に 往診してもらえるようです。

16日 その日は リカちゃんの卒業式、【まい】が カメラマンとして参加です。
式が終わったら早く帰って来てね・・・・慌ただしくさせて リカちゃん ごめんね!!
by kiramaihana | 2012-03-13 13:45 | 舞・きらり・琴