舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
12㎞ ウォーキング
6月3日 【KOBEマスターズウォーク】に 参加してきました。

【悲運の貴公子 平敦盛ゆかりの須磨寺から 源平勇士の眠る長田】へ

集合場所は 須磨浦公園・・・・・・
須磨浦公園駅 から出るのに 渋滞中・・・大勢の参加者にビックリした。

須磨浦公園→須磨寺→西台蓮池公園→会下山(えげやま)公園→善光寺→願成寺→新開地駅(メトロ神戸)
12㎞ ウォーキング・・・・・・・スタート!!

d0074683_13551953.jpg

須磨寺
d0074683_14102679.jpg
ゆっくり訪れたい所です。
でも、今日はウォーキングなので・・・・・・!!

證誠(しょうせい)神社  (権現さん)
d0074683_1420244.jpg
駆け足だったのが 残念です。
西代蓮池公園
d0074683_14293089.jpg
歩いて歩いて長田へ・・・ここは
【源平合戦 勇士の碑】・・・・・
d0074683_14365518.jpg
・【清盛ゆかりのまちを歩く 長田】 2月4日に 行った所でした。
信号待ちしていると 見つけました。
湊川トンネル(湊川隧道・会下山トンネル)
d0074683_14435117.jpg

会下山公園 (えげやまこうえん)
d0074683_14423572.jpg

桜の木が 多かった、春も綺麗でしょうね。
電車で知り合った人と 一緒にウォーキングしたので 撮影が出来ないので こちらで 別れた。
でもね、早足の人だったので 12㎞ 3時間で ゴール出来ました。

善光寺
d0074683_1451321.jpg

願成寺
d0074683_152139.jpg
住蓮上人(中央)   小宰相の五輪塔  平通盛の石塔 
d0074683_14594637.jpg

歩いて歩いて 新開地駅(メトロ神戸)に 到着・・・やった☆
帰りの電車の中で ウトウト・・・駅から家までの遠い事・・・・(笑)
足はパンパン、重かったです。

健康の為 歩け・・・歩けで これからも参加したいと思っています。
by kiramaihana | 2012-06-04 14:55 | ウオーク | Comments(14)
Commented by さくらんぼ at 2012-06-04 17:29 x
すごいなぁ~~頑張って歩いてるんやぁo(*^▽^*)o

σ(^_^)アタシ今さぼってます(^^ゞ
家にこもってチクチクやってる
これから暑くなるから今しか歩けないんだけどねぇ(><)

はなまいさん、えらいわぁ(*^。^*)
Commented by 園長 at 2012-06-04 17:48 x
12kmは流石にスゴイですねぇ。
足、痛めないようにね!
これだけ見ごたえあるコースならイイな。
今度はお供させてもらおうかしら。
Commented by keymyall at 2012-06-05 10:05
翌日は、筋肉痛にはならなかったですか?
こんなに歩くって、すごいです。
私なんて、、、、、(^^ゞ
いつだったか、鎌倉に行ったら、歩いている途中で足が攣ったし(笑)
歩くのは、一番健康に良いんですよね~~
Commented at 2012-06-05 10:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nk-yoshi at 2012-06-05 21:58
平地とは言え12キロきついです。やはりお若いのと3ワンsの散歩が役
立っているようですね、お疲れ様でした。
会下山公園緑したたるいいところです、神戸の街も歩きたくなりました。
Commented by kiramaihana at 2012-06-06 13:54
♥さくらんぼちゃん こんにちわ~♪
凄いでしょう、歩いてきました!!
でもね、後が大変でした、疲れが残りますね。
暑くなる前に 長居公園で 足慣らしてくださいね。
又 遊びに行こうね!!
Commented by kiramaihana at 2012-06-06 13:56
♥園長さん こんにちわ~♪
あっと言う間の 12㎞~(笑)・・・嘘です!!
足は大丈夫ですが 疲れが取れませんでした。
もっとゆっくり散策したい所です。
アハハ~是非 一緒に歩きましょう・・・次は9月です!!
Commented by kiramaihana at 2012-06-06 14:02
♥ keymyallさん こんにちわ~♪
筋肉痛にはならなかったけど 体がだるくって、堪えました。
早足の人と一緒だったのと 休憩がなかったので 余計しんどかったです。
足が攣ったのですか!?

週4日 1時間歩くようにしています、あまり早くはないですが・・・・
そうそう、お医者様にも 健康の為に歩いて下さいと 言われました。
お互い 歩きましょうね・・・(^_-)-☆
Commented by kiramaihana at 2012-06-06 14:07
♥06-05 鍵コメさん こんにちわ~♪
そうですか!? ワン友さんも マスターズで 歩かれているのですか!?
マイペースで歩くと そんなに しんどくはないのですが
早足で一気にあるいたので 堪えました。

↓「近所散策」も 見てもらったありがとう☆
久しぶりの花撮影だったので 褒めて頂いて嬉しいです。
年の離れた次男くん のびのび育っております(笑)
お祝いの言葉ありがとう☆
Commented by kiramaihana at 2012-06-06 14:11
♥nk-yoshiさん こんにちわ~♪
年甲斐もなく 早足で歩いたので 堪えました(>_<)
ぼちぼちですが 歩くようにしたいと思っています。
「会下山公園」は 初めて行った所ですが 新緑の気持ちの良い所です。
知らない所を歩くのは 楽しいです。
まだまだ知らない神戸の街を 歩きたいです。
Commented by みーちん at 2012-06-06 15:11 x
こんにちわ~♪
わあ~凄い凄い~パチパチパチ
私よりも~全然お若いですよ~(*^。^*)
12キロを3時間だなんて~凄すぎます。(^_^;)
大変だったのにいろいろ立ち寄られて~しかもお写真が綺麗☆
さすが~はなまいちゃんですね~うふ
見習わないと~(^_^;)

歩くのは健康には一番ですもんね~
わんこのおかげで~お散歩できて~助かってます~ふふ
Commented by aturin88 at 2012-06-07 00:19
凄い!!
歩くと健康にいいのよね
膝が悪くないので歩きたいのに・・・・捻挫が(笑)

此方も今年は平家一門の墓所が観光で賑わってます
先日天皇ご夫妻もお見えになりました
Commented by kiramaihana at 2012-06-13 10:21
♥みーちん こんにちわ。
歩きましたよ・・・・
3時間で12キロは 早いよね。
でもね、回復力が 落ちているのがわかりました(汗)
次回は 撮影を楽しみながら 歩きたいです・・・・(^^)
体を動かしている方が よいのよ。

そうだよね、4ワンsのお散歩は 楽しいよね!!
散歩の光景を 見てみたいなぁ・・・
Commented by kiramaihana at 2012-06-13 10:28
♥aturinさん こんにちわ。
歩くのは 体によいのよね。
平日は 歩く事が少ないので 機会があれば 歩くようにしています。
えっ~膝は悪くないのですか!?
私は 「変形性膝関節症」なので、走るのと階段は 苦手です。
只今 膝に筋力を付けるように 頑張っています!??

捻挫の方は いかがですか!?
お庭に お花が沢山咲いているので 遠出しなくで 撮れますね。

NHKの 清盛は 視聴率が悪いようですが
地元で 清盛のイベントをしている時は 行くようにしています。
そうなんですか、天皇ご夫妻が 来られたのですか・・・
有名なのですね!?
行きたいけど 山口までは 遠い~~(笑)