舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
カルガモ親子
台風4号で 被害に遭われて方々にお見舞い申しあげます。

こちらは 風も雨も少なく あっと言う間に通り過ぎた感じです。
でも、一応 飛ばないように ミニトマトを くくりつけて、雨戸を閉めたりして 身構えていました。
被害のあまりない所に 住んでいるねと 思っていますが
油断していると 『どか~ん』と 阪神淡路大震災が あったので 油断は禁物です・・・・

台風5号が熱帯低気圧に 変わって こちらの方が 雨が良く降りました。

カルガモ親子は どうしているのか??

夙川に カルガモ親子が2組いるとの事
6月10日に 探しに行って来た。
会えたのは 子供11羽の親子を見つけた。(後の1組は 判らなかった)
d0074683_1073384.jpg

海に向って 泳いで行っては 戻り、3往復 見る事が できました。
d0074683_1072370.jpg
何度か見に来ている人は 大きくなったと 言っていました。
d0074683_1022675.jpg
もっと早く 見にくればよかった・・・・!!
出発です。
d0074683_1025249.jpg
可愛くて、何時間見ていても あきません。
d0074683_10251794.jpg
野良ネコちゃん・放し飼いで 散歩をさせている ワンちゃん ・川に入ってくる子供達・・・
そして自然の猛威にも 負けないで 11羽元気に 育って欲しいです。
d0074683_1026302.jpg


デジブック 作りました・・・・

Published by デジブック
by kiramaihana | 2012-06-22 10:32 | 花・鳥 | Comments(6)
Commented by さくらんぼ at 2012-06-22 12:58 x
可愛いですねぇ
実際に見たことはなくってTVのニュースでかるがもの行進を見るぐらいだけど
交通量の多い都会でも横切って歩いてますよね

可愛いかるがもちゃん元気で育っていって欲しいですねo(*^▽^*)o
Commented by みーちん at 2012-06-22 19:36 x
はなまいちゃん、こんばんわ~♪
わわわっ!かかか可愛い~(#^.^#)
カルガモ親子って~本当にかわゆいですよね。
うちのお散歩コースの川にも時々いて~出会うと~写真撮るのも
忘れて~見入っちゃってますぅ~ふふ

全員、大人に成長して欲しいですよね。

デジブックも拝見させてもらったけど~圧巻でしたね~♪
すっかりと~カルガモ親子の映画に見入ってちゃいましたよ。
本当にショートの映画みたいだった~♪ストーリーがちゃんとあったものね~
デジブック、使いこなしてますね~凄いな~☆

とっても楽しませてもらいました~どうもですぅ~(#^.^#)

↓私のとこでお祝い言わせてっていうのを読んで~また涙・・・
辛いよね~お誕生日もうすぐだものね~
Commented by kiramaihana at 2012-06-25 13:49
♥さくらんぼちゃん こんにちわ。
可愛いでしょう☆ 何時間見ていてもあきないですよ。
テレビでは よく見るけど 私も初めてなんだぁ・・・
3回程見に行ったけど この日が一番上手く撮れたかなぁ(笑)

暑くなると 子供達も川に入るので カルガモ親子も大変そうです。
本当に、元気に育ってくれる事を 願っています。
Commented by kiramaihana at 2012-06-25 14:03
♥みーちん こんにちわ。
可愛いでしょう☆
へぇ~散歩コースに カルガモ親子がいるんだぁ~♪
可愛い姿に 見入ってしまうよね、でも 撮ったけど~(笑)

後一組の親子は 判らなくなっているようです。
この子達は 元気に育って欲しいです。

デジブック 見てもらってありがとう☆
それに嬉しい言葉をもらって 嬉しいなぁ~~
しばらくお休みしていたけど ★舞★のデジブックで 復活しました。

↓そうなんです、目標は15歳だったので 15歳まで 伺うかも~~(笑)
違う所のパスワードも 『mai626』を 使う事が多いです。
Commented by keymyall at 2012-06-26 08:41
こういう光景って、いくらでも見ていられるんだよね。
飽きない!! ^^)
動物の赤ちゃんって、どうしてこんなに愛くるしいんだろう、、、、ね?
Commented by kiramaihana at 2012-06-26 09:57
♥keymyallさん こんにちわ。
連絡頂いていたのに コメント返し出来なくてごめんね。

ねぇ、飽きないでしょう、一度行くと 2~3時間は見ています。
変な人と思われているかも・・・・・
仕草が可愛いのよね、行くたびに大きく育っています。
もう少しで親と同じ大きさになるでしょうね。