舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
がんばれ~カルガモ親子
台風5号が 熱帯低気圧に変わって 雨がよく降った。。。。香櫨園浜のカルガモ親子は 大丈夫かな!?

6月22日の昼休みに 見に行って来た。
夙川の水位も 上がっているので 浜の近くで 泳いでいた・・・・・11羽+母親・・・・ホッ!!

23日土曜日に 行くと 上の方にいた、どうして上がったんやろ??
d0074683_16321980.jpg
母親が 先に降りて 飛び降りるように促している・・・私達(後一人いた)が移動をすると なんとか飛び降りた。
d0074683_16382135.jpg
子供達が大きな網を持って カルガモの傍に来た。
そぉ~とね!!と言おうと思ったのだけど
「怖がっているやろ、浜の方で遊び、近寄ったら駄目!!」と 怒鳴っていた・・・恥ずかしい(笑)
男の人も「もう少し浜で 遊び・・・」と言ってくれて、カルガモ親子も ホッと!!!
d0074683_16534848.jpg

親は落ち着かなくて 上の方へ上がる・・・・子供は 右往左往しながら、固まっています
d0074683_165392.jpg
見物人の多い事・・・私もだよね(笑)
近寄らないように300望遠レンズで 撮った。
この前は 香櫨園浜を 行ったり来たりしていたカルガモ親子、
子供が多くて 浜へは行けず 行動範囲が狭いです。
d0074683_16584048.jpg
上へあがるように促す母親・・・・
d0074683_1782842.jpg
小さい石の上で一休み
d0074683_1794797.jpg
d0074683_1711936.jpg
のびのび泳げるといいね!!
d0074683_17144542.jpg

by kiramaihana | 2012-06-25 16:32 | 花・鳥