舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
琵琶湖一周ウォーク ④
6月24日 ぐるり琵琶湖 【長命寺~神明神社】 バスツアーに参加してきました。

長命寺→シャーレ水ヶ浜→休暇村近江八幡→伊崎寺駐車場→水車橋→神明神社  15㎞のコース

伊崎寺は 後から 行ったので 17・8㎞ 24531歩 歩きました。

梅田集合 歩くのは長命寺から出発です
「琵琶湖周航の歌」の一部が 刻まれていた
d0074683_8321610.jpg
出発前のストレッチ
d0074683_8385249.jpg
さぁ 出発です
d0074683_840397.jpg
沖島を 眺めながら 歩け歩け・・・・
d0074683_841279.jpg
休暇村近江八幡で 昼食
d0074683_94999.jpg
バスの前で これからの説明です・・・・乗りませんよ(笑)
d0074683_935163.jpg
伊崎寺の横を通って 琵琶湖へ 
d0074683_914397.jpg
水分補給も 大事です、ちょっと一休み・・・5分位
d0074683_910999.jpg
 粗朶消波工(そだしょうはこう)  
琵琶湖の湖岸に失われたヨシ帯を取り戻そうとするプロジェクトが おこなわれている。
d0074683_9193116.jpg
水車橋( 写真が汚いですが) 
d0074683_9223310.jpg
パラグライダーが飛んでいた
d0074683_9311429.jpg
ゴール!!!!
d0074683_9333575.jpg
最後のストレッチ
d0074683_9341111.jpg

ここからバスで 伊崎寺へ・・・・・・希望者だけ 行く事になった。
d0074683_9404479.jpg
足が遅いのに 写真を撮るので 一番最後になっちゃって 駆け足お参りとなりました(汗)
よく歩きましたが ストレッチが効いたのか 疲れが残りませんでした。

16回で びわ湖一周です、完全歩 するぞぉ・・・・・。
ウォーキングリーダーさん よろしく・・・・・
 
by kiramaihana | 2012-06-26 09:32 | ウオーク | Comments(6)
Commented by さくらんぼ at 2012-06-26 14:42 x
ヾ(´▽`*)ゝわぁー♪すごいやん
長い距離を歩きながら、しっかりと写真も撮って
それでも疲れが出ないなんて(^_^)vはなまいさん鍛えてるなぁ

景色を眺めながら大勢でワイワイと楽しいでしょうねo(*^▽^*)o
次はいつですか?
これから暑くなるから水分補給は大切だね。

σ(^_^)アタシも頑張って鍛えておかなきゃ一緒に歩けなくなるわぁ~(^^ゞ
Commented by kiramaihana at 2012-06-27 08:26
♥さくらんぼちゃん おはよう~
写真を撮っていると どうしても遅れてしまいます。
迷惑かけない程度に 歩きましたよ・・・
この前の12kより 疲れが残りませんでした。
ストレッチが 大事なんですね・・・

次は7月で 8月は休みで その次は9月・・・・
毎月あるので、参加したいです。
そうだよね、水分補給は 大切です~。
リーダーが こまめに水分補給の休憩を取ってくれました。

週4日 出来るだけ ジム+プールへ 行くようにしています。
体力はあるようですが 問題は 足(膝)ですね。
鍛えなくちゃ~~(^^)
又、一緒に歩こうね・・・・
Commented by みーちん at 2012-06-27 17:35 x
はなまいちゃん、こんにちわ~♪
昨日はお祝いの言葉を有難うございました~<(_ _)>
私と同じ日の舞ちゃんのこと、忘れないからね~♪

ウオーキング行ってきたんですね~
琵琶湖一周だなんて~すご~い!
お写真も撮って~カメラ重いでしょうに~ご苦労様です~
ストレッチやると違うんですね~

はなまいちゃんのそのパワーを分けて欲しいですぅ~へへ

↓がんばれ~カルガモ親子の記事、拝見しました~(*^。^*)
ホントに見ていて飽きないですね~可愛いな~
そして~人間よりも~過酷な状況なのに~必死にお母さんカモが
子供たちを守ってる姿に感動しました~☆
Commented by nk-yoshi at 2012-06-29 23:10
この暑いときに、矢張りお若いのですね~。考えただけで尻込み、バス
に乗り込みたくなります。暑さに負けないよう、水分は充分補給下さい。
今朝戻って参りました。2千メートルの高さでも照りつける太陽でバーベ
キューの肉のようにジリジリ、水1リットルは必携でした。
Commented by kiramaihana at 2012-07-03 11:10
♥みーちん こんにちわ。
お返事が遅くなりました。
お誕生日 おめでとう☆彡 
ありがとう、私もみーちんのお誕生日は 絶対忘れないわぁ!!
★舞★も 一緒にお誕生日を迎えられた気がします。

ウォーキングに 行って来ました。
まだ、1回目の参加だけど 琵琶湖一周してみたいと思っています。
カメラはコンデジを 持って行きました。
一眼は 重くって 歩けないよぉ・・・・
ストレッチを すると 楽ですね、運動する前後は ストレッチを 取り入れたいです。
自由人の【まい】と 日にちが合わないので 出かけられる時に 行くようにしています。
ワンsの為にも 元気に過ごさないとね、前向きに・・・・・

↓『がんばれ~カルガモの親子』 見て頂いてありがとう☆
気になって 見に行っています。
今日も雨、大丈夫か心配です。
人間より過酷なのに 子供を守る姿に 心打ちます。
この前、見に行ったら 大分大きくなって海に 出ていました。
一人立ちできるまで がんばれ~カルガモ親子・・・・
Commented by kiramaihana at 2012-07-03 11:18
♥nk-yoshiさん お帰りなさい~
素敵な所へハイキングに行かれて、楽しかったでしょう。
2000mの高さの所なのですか!?
ふふっ~太陽に近いですが でも、涼しかったでしょう。
nk-yoshiさんも お若いですよ、そしてお元気です。

1リットルですか!!
これからは 水分補給が 大切ですね!!