舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
琵琶湖一周ウォーク ⑤
7月15日 ぐるり琵琶湖 【神明神社~彦根港】 17㎞

神明神社→薩摩町→三津屋→犬上川橋→下芹川橋→彦根港
(歩くのに必死で 説明もなかったので 撮れなかった)

お天気は 雨のち曇り・・・だったのに 晴れました!!
まずは 準備体操(ボケ、ボケですが)
d0074683_04217.jpg
4㎞を1時間ペースで歩きます
d0074683_0183830.jpg
最初はいい感じ、皆さん元気です
d0074683_0193538.jpg
暑かったので 雨傘が 日傘になりました
d0074683_0305566.jpg
今日のお弁当(前回の方が良かったような!!)
d0074683_0334429.jpg
楽しそうに マリンスポーツをしている・・・琵琶湖に  入りたい気持ちです、暑かった!!
d0074683_052714.jpg
ペットボトル500ml何本飲んだやろ?? とにかく暑かった!!
d0074683_055155.jpg
一人の方が 遅れだした。
リーダーさんに よって違うみたい。
列が長くなって 後の人が着くと直ぐに出発・・・後の人が休めない!!
前回は 全員が揃ってから 5分間休みを取ってくれていた。
暑さもあるのでしょう、とにかく疲れました。
d0074683_135357.jpg
この後です、ゲリラ豪雨に 出会った。
1時間程 激しい雨の中を歩いたよ・・・
折角持って行った 雨具も 雨の中では 着る事が出来ない・・・・
傘だけだったので びしょぬれです。
ゴール前で 雨が上がった・・・・今度は蒸し暑い(笑)
d0074683_111321.jpg
ゴール  お疲れ様でした!!
d0074683_1113361.jpg

極楽湯 彦根店で 入浴 ・・・・凄く混んでいたけど 気持ちが良かったです。
家に着いたのは 9時頃・・・ハァ~ 疲れました!!
by kiramaihana | 2012-07-18 00:05 | ウオーク | Comments(8)
Commented by さくらんぼ at 2012-07-18 07:57 x
σ(^_^)アタシが岐阜へ行った日に琵琶湖を歩いていたんですね
そうそう急に雨が降ったりカンカン照りになったりと
ころころかわるお天気の日だったよね

連れて歩いてくれる人によって休憩も違うんだねぇ~(><)
疲れて遅れて歩いている人休憩も出来ないなんて・・・可哀想
もう少し涼しい季節に歩けたらもっと楽しいんでしょうねぇ~~

σ(^_^)アタシ達は涼しくなった秋頃に どこか歩こうねぇ~o(*^▽^*)o
Commented by kiramaihana at 2012-07-18 11:12
♥さくらんぼちゃん こんにちわ。
そうなんだぁ、岐阜の方も 雨が降ったのね!!
西宮の方は降らなかったようよ。
それにしても暑かったり 濡れたり 大変な日だったね。

リーダさんによって 休息も 説明も違うようです。
女のリーダさんだったので お花の名前の説明が多かったけど
撮れない!?
今回は暑くて 長い距離だったので 疲れたのでしょうね。

σ(^_^)アタシ達は涼しくなってから 歩こうね・・・・楽しみにしてますね!!
Commented by nk-yoshi at 2012-07-18 22:12
雨も降る天気に17キロ歩かれましたか。お元気です、真似できません。
お弁当比べてみましたが、どちらもご飯が沢山ですね。しっかり食べ
て、歩け あるけ よく頑張られました。
Commented by みーちん at 2012-07-20 19:28 x
わあ~またまたウオーキング、頑張っているんですね~凄いな~ふふ
暑さ対策も万全のようですね。
ゲリラ豪雨に遭遇しちゃったんだ~大変でしたね。
雨具も着れなかったなんて~(^_^;)
お弁当も美味しそうだけどな~ふふ
最後は温泉に入れたんですね~
一日の汗を流して~すっきりされたでしょうね。

本当にお疲れ様でした~♪
Commented by たっちゃん at 2012-07-24 17:45 x
はなまいさん、こんにちは~♪
真夏のウォーキングとは、こりゃまたふーちゃんちのはなちゃんじゃないけど
修行僧のようですねえ!!もしかして木魚とかたたきながらとか!?
おまけにゲリラ豪雨!!
お次は滝ですか!?
お弁当にはしっかりと文句言ったり!!ひゃっひゃっひゃ!!
でも、良い汗かいたみたいですねえ!!よかよか!!

↓の琴ちゃんの氷乗せられたお顔~~♪
癒されました~~(^^)

熊本の水害の時には、ご心配、そして励ましのお言葉、ありがとうございました。
熊本、少しずつですが復旧に向けてがんばっているところです。
今回は、本当にはなまいさんやみなさんに励まされました。
ブログやってて、みんなに出会えて感謝、感謝のたっちゃんでした。
Commented by kiramaihana at 2012-08-08 14:18
♥nk-yoshiさん 
お返事がおそくなってごめんなさい!!
暑い時の 17キロは 疲れますね。
雨が降って涼しくなりましたが 後が蒸し暑い(勝手な事ばかり言っています(笑)

やはりご飯が多いですよね、後の事を考えて 無理に食べました!!
夏のウオークは短めにお願いしたいものです(^-^)
Commented by kiramaihana at 2012-08-08 14:22
♥みーちん
こちらにも コメントありがとうございます。
琵琶湖ウオークは 1周目指しております・・・・ハーイ!!
頑張るぞぉ~~(笑)
ゲリラ豪雨は 慌てました、雨具も役に立たず 傘だけだったので びしょびしょになったよ。

あっ 文句ばかりいう☆はなまい☆ですね・・・・
雨に降れたので 温泉は気持ちが良かったです。
後は バスで寝るだけ・・・・ふふっ
Commented by kiramaihana at 2012-08-08 14:40
♥たっちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい!!

凄い恰好でウォーキングしているんですよ。
ふーちゃんちのはなちゃんは 毛皮をきているので 暑いでしょうね。
我が家のワンsは エアコンのお部屋で 飼い主が 汗をタラタラ流しています(笑)
ゲリラ豪雨は凄かったよ、水はけが悪い歩道なので 足首まで水につかったよ。
これの何十倍??の雨が降った九州は 大変だったね。
アハハ~滝は やめときましょう(笑)

文句が言えるのは元気な証拠かなぁ~許してね。
しんどいけど 歩いた後の達成感は 気持ちが良いです。


↓暑いですからね、琴も 喜んだかなぁ?
ワン達には 毎日癒されて生活しています。
ワンの為なら 死んでもええわぁ・・・オーバーな(笑)

水害は 怖かったね。
テレビで放映されて 川のカーブの所を見る度に 恐怖を覚えました。
早い復旧される事を 願っています。
台風が発生する度に 上陸しないように 念じていますからね。
これ以上の被害は もう沢山ですよね。
ブログって不思議ですよね、赤い糸で繋がっているような気がします。
私達のブログは・・・・(^0_0^)