舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
琵琶湖一周ウォーク ⑥
9月9日 ぐるりびわ湖一周ウオーク 【彦根港→長浜豊公園】11,5㎞ 参加してきた。
天気予報が変わって 雨具の用意をしていたが お天気になりました、暑い位です。

リーダーさんが 色んな所を 連れて行ってくれたので 14㎞程かなぁ??
はっきりしませんが 楽しかったです。
私の歩数計は 今一ですが 家から出発から帰宅まで 19,6㎞ 27541歩 でした・・・・・

スターとの彦根港で 準備運動
d0074683_16385263.jpg
さぁ出発です。
d0074683_16404469.jpg
木陰を見つけて湖畔ウォーキングです。
d0074683_1649293.jpg
バーベキューや魚釣り 泳いでいる人 多かったです。
d0074683_1648630.jpg
筑摩神社 (ちくまじんじゃ) (米原市) 
d0074683_16553489.jpg
朝妻公園で 昼食です。。。。今回の お弁当は量もお味も 満足でした(笑)
d0074683_16582468.jpg
カエルの音楽隊に見守られて 歩け・あるけ・・・・です。
d0074683_1703492.jpg
天野川を はさんで、南の朝妻神社には 彦星塚、北の蛭子(ひるこ)神社には七夕塚がある。
日本の七夕伝説のルーツといわれている。
朝妻神社
d0074683_17101735.jpg
蛭子神社
d0074683_17131723.jpg
リーダーさんが 休憩を取ってくれた。。。ほっ!!
d0074683_17154547.jpg
さぁ~出発!!
d0074683_1716391.jpg
びわこ大仏・・・後姿です・・・
d0074683_1718433.jpg
あかとんぼの柵(リーダーさんが 鳴らしてくれた)
d0074683_17195833.jpg
歩いて、あるいて・・・後少し・・・
d0074683_17211750.jpg
最後に準備体操です。
d0074683_17213691.jpg

極楽湯彦根店で 入浴 すっきりして帰路に ついた。
やはり日曜日は 高速道路が渋滞しますね。
帰ったのがPM9時 きらりと琴の喜んだ事・・・・寂しかったよね。
二人でお留守番 お疲れ様!!
by kiramaihana | 2012-09-12 16:39 | ウオーク | Comments(4)
Commented by さくらんぼ at 2012-09-13 08:00 x
お疲れさぁ~~んo(*^▽^*)o

また歩いてきたんやぁ~~~
湖畔の風は涼しくなってきましたか、気持ちいいだろうねぇ~~
木々も青々して空気がよさそうね

カーブミラーの写真気にいったわ(^_^)v
あんなの写そうとする発想に脱帽です。

Commented by はなまい at 2012-09-19 16:07 x
♥さくらんぼちゃん こんにちわ。
12月まで毎月 歩こうと思っています。
まだまだ暑かったけど 涼しい風も 吹いて来ました。
なんで~わかったの(笑)
リーダーさんのお陰で ウォーキングを楽しめました。

歩きながらの撮影で ゆっくり撮れないのと コンデジなので どうも白く撮れて駄目だわぁ・・・・
カーブミラーの写真 褒めて頂いて嬉しいわぁ(笑)
ありがとう~~~(^0_0^)
Commented by みーちん at 2012-09-20 17:12 x
はなまいちゃん、こんにちわ~♪
お久しぶりです。

おお~またまた歩いて来たんですね~偉いな~♪
まだまだ日は強いけど~大丈夫でしたか?
毎月、歩かれるなんて~凄いです。尊敬だわ~

お弁当も美味しそうだし~カエルの音楽隊の可愛いこと~
可愛いカエルちゃんに応援されたら~頑張らないわけには行かないね~

歩きながらだと~お写真も思うように撮れないけれど~はなまいちゃんのお写真はさすがですよ~♪
一緒にウォーキングさせてもらったような気になっちゃいました~ふふ
Commented by kiramaihana at 2012-09-27 15:12
♥みーちん こんにちわ。
4ワンsと旅行楽しんでいますね、羨ましいぞぉ~~(笑)

はーい!! またまた歩いて来ました、筋肉ついたかなぁ??
この時は暑かったけど 最近は涼しくなって来て歩きやすくなりました。
歩くぞぉ~~~ふふっ

お弁当 美味しかったですよ。
カエルの音楽隊に 反応してもらってありがとう☆
一瞬だったので 撮れたのは1枚だけです。

撮りながらなので いつも最後を 歩いていますよ・・・・
写真は 白いでしょう、シャッターが おりない事も 多いですよ。
ウォーキングが 目的だから仕方がないですね。
見て頂いてありがとう☆