人気ブログランキング | 話題のタグを見る
舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
紀三井寺・粉河寺・施福寺
11月4日 【西国三十か所巡礼の旅】に 参加した。
第2番札所 紀三井寺 ・ 第3番札所 粉河寺 ・ 第4番札所 施福寺 

個人で行こうと思ったが 施福寺は 西国三十三ヶ所の中でも屈指の難所。
長く続く山道は、きらりと琴を 連れて行かれないので バスツアー参加になった。

まずは 難所の 4番札所 施福寺からスタートです。
紀三井寺・粉河寺・施福寺_d0074683_22262856.jpg
お店で 杖を借りたのが よかった。
紀三井寺・粉河寺・施福寺_d0074683_22355389.jpg
やっぱり きらりと琴 は 歩けないだろうなぁ・・・

黒潮市場で 昼食です
紀三井寺・粉河寺・施福寺_d0074683_2241547.jpg


2番札所 紀三井寺 お寺へ上る石段がとっても急です。
紀三井寺・粉河寺・施福寺_d0074683_22461019.jpg
紀三井寺・粉河寺・施福寺_d0074683_22492746.jpg

3番札所 粉河寺 一番楽なお参りです。
紀三井寺・粉河寺・施福寺_d0074683_2253474.jpg
紀三井寺・粉河寺・施福寺_d0074683_2256074.jpg
パワーを 頂きました。
紀三井寺・粉河寺・施福寺_d0074683_22561674.jpg

満願には まだまだです・・・・・

今度のバスツアーは リピータの多い事 何度もお参りされているようです。
それも関東からの人も数名・・・・吃驚でしょう!!!
その方が言うには 「関西の観音様が 呼んでいる」のだそうです(笑)
四国も今年に入って数回 お参りしているようですよ~(@_@;)

行楽シーズンの為 車も混んでいたので、 難波で降りた!!
地下鉄の乗り場まで 連れて行ってもらったよ・・・・関東の人にです(笑)
まいったなぁ~~
by kiramaihana | 2012-11-21 22:25 | 西国三十三ヶ所