舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
雨の びわ湖一周ウォーク ⑧
11月11日 天気予報は 雨・・・・・大当たり、あたりました!!

道の駅 湖北みずどりステーション→ 塩津浜(奥びわ湖水の駅)

今回は 湖畔を離れて 山歩きです。
出発すると 戻れない前へ進むだけ 雨の中 21名参加です・・・・・
さぁ 出発です
d0074683_23343634.jpg
d0074683_23362856.jpg
山に入ります、道なき道をリーダーさんの後に着いて 行く。
d0074683_23384511.jpg
途中で夫婦2名が 歩けなくなって リーダさんが 見に行った、その間 待つ事に・・・・・
暖まった身体が 風と雨で 寒くなったよ。
男の人2名が 見に戻ったが、昔の若人が多いので 口々に これが続くと遭難になるんでしょう。
嫌ぁ、寒くて怖かった・・・・大げさと思うでしょうが 山の中は 戻る事も進む事も出来ない!!

リーダーさんが戻ってきた。
さぁ、改めて 出発です。
d0074683_2347444.jpg
滑るので 下ばかり向いて歩いていたので、写真はありません!!

やっと湖畔に戻って、ホッと・・・後少しです。
d0074683_23491598.jpg
バスに戻って、リタイアしたご夫妻に「大丈夫ですか・・」と聞いたら
「久しぶりに実家の仏壇に手を合わせられてよかった・・」

なぬぅ~~~あのなぁ~~~それはないやろ~~~!!!!!!!!!

次回3月も 山の中を歩きます、どうするんやろ????

家からですが 17,5キロ 23,543歩 歩きました!!
by kiramaihana | 2012-11-21 23:32 | ウオーク | Comments(6)
Commented by さくらんぼ at 2012-11-22 08:49 x
ひゃぁ~~雨の中頑張ってきたんですねぇ~~
寒いのは1番こたえますよね。(´_`。)
それにしても迷惑をかけたご夫婦\(*`∧´)/なんて人なのかしらねぇ
団体行動を乱すようなことをしてもいいと思っているのでしょうか?

先週も四国へ行ってw(゚0゚)w元気ですねぇ~~~~
その元気わけてください^m^

σ(^_^)アタシ12月は8・22・空いてます(^_^)v
ご都合がよければ京都か奈良行きませんか
Commented by nk-yoshi at 2012-11-22 10:27
すごいですね、先日奈良の平地歩きで15,000歩休み休み歩いても
疲れました。お遍路さんも試みて頑張っておられますね。いずれも出掛
けたいところですが、楽ちんこちらのブログに参加させて戴きます。

今月初めからの風邪がなおらず、未だにコホンコホン出るので鳥も程
ほど待ちしています。
Commented by kiramaihana at 2012-11-22 20:47
♥さくらんぼさん こんばんわ。
頑張って来たよ、寒かった!!
添乗員さんも 歩く姿で 駄目だと思ったようですよ。
3月も 同じような山歩きがあるので 考えて欲しいわぁ・・・
(・_・)......ン? 先週 四国???行って居ないよ(笑)
明日から四国に 行きますが・・・ふふっ

目指せ さくらんぼちゃんなので、出来るだけ歩くようにしています。
ちょっと、体重が落ちたよ\(^o^)/

12月 行きたいね、体調は大丈夫なのですか!?
又、連絡しますね(^^)
Commented by kiramaihana at 2012-11-22 20:51
♥nk-yoshiさん こんばんわ。
びわ湖一周ウォークは 16回かかるのですよ。
まだ、5回目ですので これからです。
目標を持って歩きたいと思っています。

33ヶ所は 歯抜けなので、ボチボチお参りしたいと思っています。
みんな、中途半端です(>_<)

あららぁ、風邪を引かれていたのですか!?
撮影に行かれている様子なので、お元気にお過ごしかと思いました。
気を付けて下さいね、お大事に~~
Commented by さくらんぼ at 2012-11-24 08:36 x
あっ!そうか^_^;
四国じゃなくって西国だった(><)

連休は四国なんですねo(*^▽^*)o
楽しんできてくださいねぇ~~~~♪

いつものσ(^_^)アタシに戻ってます(^_^)v
行けるといいね連絡待ってるよ♪
Commented by kiramaihana at 2012-11-29 11:35
♥さくらんぼちゃん こんにちわ。
あっ ごめん!!ごめん!! 私が間違えて書いたみたい。
直しておきました(汗)
西国33ヶ所でした、満願には程遠いですよ。

京都に行こうね、何所がいいやろ~~
連絡は来週になってもいいかなぁ。
楽しみにしています。