舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
4月になりました・・・・・とうとう2月の四国も 途中切れになっちゃった・・・・(涙)

そして 3月26日から 5日間 四国の桜の追っかけしました!!!

所が 我が町夙川の桜も満開で かなりショックです。

夙川の桜も 6日の雨風で 散ってしまいましたが・・・・

思い通りにお出かけが出来なくなりました。

義母が 3月26日 100歳になりました。

99歳までお元気だったのが 誤嚥を避ける為 食べ物が取りづらく なって来ています。

寝ている事が多いですが 100歳のお誕生日を 家で迎える事が出来ました。

思わず言ってしまうけど 頑張って・・・は 禁句です。
d0074683_152239.jpg
義母の誕生日を祝ってから 四国へ出発しました・・・・・後程・・・・・・
d0074683_15497.gif


4月1日に 娘家族と 夙川の桜を 見に行った、ローラも一緒です。
忙しい孫達、中々会えないので 嬉しかった。
桜は満開・・・人出も 多い・・・・
d0074683_1583125.jpg

一番喜んだのが 水が大好きなローラ、夙川へ ドボン!!
d0074683_15112777.jpg
注目の的で 恥ずかしいよぉ、と言いながら 撮る私(笑)
d0074683_15131663.jpg

【まい】が ローラを シャンプーをして 綺麗になって 昼食後 娘家族は 帰って行った・・・又ね(楽しかった)

4月2日 早朝出かけようと思っていたら 8時になってしまった。
小学校の桜、入学式には葉桜になっているでしょう。
d0074683_15175693.jpg
震災公園の桜・・・
d0074683_15194493.jpg
それでも 1日よりは 人は少ないです。。。。色も桜色(笑) ピンクに撮れました。
d0074683_15223637.jpg
d0074683_15264886.jpg
カモも 桜の中を スィスィ 春ですね。
d0074683_15311839.jpg
桜のトンネルを 歩いた。
d0074683_15363499.jpg
雨が降って来た。
午前10時頃までだと 人もまぁまぁかな・・・
d0074683_15395265.jpg

夙川の桜でした!!
by kiramaihana | 2013-04-08 15:44 | 花・鳥 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2013-04-08 21:59
こんばんは☆ お帰りなさい。
お義母さまの100歳お誕生日おめでとうございます。誤嚥が心配のよ
うですが、飲み込みやすい食事でいつまでもお元気にと願っています。
四国の写真楽しみにしております。
Commented by さくらんぼ at 2013-04-09 09:03 x
お義母さま100歳おめでとうございます♪

今度は四国の桜ですかぁ(*゜▽゜ノノ゛☆
忙しく走り回ってますね。

たくさんの桜の写真どれも綺麗(*′v`从)
今年は桜の写真撮れなかったわ(><)

暑くなってしまうまでに、どこかにお出掛けしましょ(^_^)v
都合のいい日あれば誘ってくださいね
Commented by kiramaihana at 2013-04-10 21:21
♥nk-yoshiさん こんばんは~☆
ただいま・・・・ご無沙汰しておりました。

100歳の誕生日を 家で迎える事が出来ました。
義姉の 介護のお陰です、ありがたい事です。
食事も色々工夫をされているようです。
出来る事があれば 手助けしたいと思っています。
ありがとうございます、時期外れですが 四国の写真載せたいと思っています。
Commented by kiramaihana at 2013-04-10 21:25
♥さくらんぼちゃん こんばんんは~☆
ありがとうございます、100歳になりました。

そうなんです、2月の四国の写真もUP出来ないのに
3月も四国へ桜を撮りに行ったのですよ、載せるのが何時になるやら(汗)

仕事をやめたら時間が取れると思っていたのに意外です。
リフォームもやっと終わったので 落ち着いたら 連絡しますね。
ごめんね、雪&桜の京都は駄目だったけど お出かけしようね。
連絡するので 計画して下さいね、水曜日でしたよね!??