舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
第47回西宮さくら祭「桜めぐり」
4月13日早朝 地震があった・・・揺れました、震度4・・・・
私達の方は 被害は なかったけど 震源地の淡路島は 震度6 被害も出たようです。
18年前の 揺れを思い出しました。
 
エリアメールが 5時33分に入り、ガスのるるるコールが 「地震です・地震です」と 叫んでいた。
18年前と 違う所です~(笑)~被害がなかったので 言えるのでしょうね!!

13日 西宮さくら祭り「桜めぐり」に 参加した。
今年の桜は 早かったので 行く先々 葉桜が多かったのが 残念でした。

西宮市役所を 出発 越水浄水場へ 特別に 入らせてもらった。
八重桜が 咲いていた。
d0074683_2151076.jpg

緑の桜「御衣黄(ギョイコウ)」
d0074683_21869.jpg
桜の通り抜けが ある所 綺麗な所なのですよ。
d0074683_219089.jpg
咲いていると綺麗な 御手洗通りを 通り 金仙寺湖を通り 有馬川「仁木屋」で昼食です。
d0074683_21193064.jpg

読売ゴルフ場へ 葉桜のトンネルを抜けると(笑) 残っていた桜!!
d0074683_212162.jpg
東山台桜並木を 通り・・・・葉桜ですが(笑)
北山貯水池へ・・・・6日に通った時は 満開で綺麗だったのですよ、撮っておけばよかったですね(汗)
枝垂れ桜が 残っていました
d0074683_21271821.jpg
待っていてくれてありがとう(笑)
d0074683_21274455.jpg
「ツーリズム西宮楽らく探検隊」のガイドで 楽しい時間を過ごせました。

改めて西宮の 良い所が判りました、機会があれば 又参加したいと思っています。
by kiramaihana | 2013-04-14 21:21 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2013-04-15 19:38
地震の警報をガスのるるるコールも出すのですね。ご無事で結構でした。
西宮さくら祭り「桜めぐり」参加されたのですね、まだまだいい花が残っ
ていて楽しませて戴きました。
枝垂れが残っていると豪華なので嬉しいです。
Commented by みーちん at 2013-04-18 10:34 x
はなまいちゃん、お久しぶり〜(;゚∀゚)
地震、何事もなくて〜ホントによかったね!
淡路島はかなり被害があったみたいだけど・・・
西宮さくら祭りで桜めぐりをして来られたのね。
とっても素敵なお写真ばかり〜うっとりと拝見しましたよ!
八重桜は見事だね。満開だったのかな〜?
緑の桜はまだ実物を見たことないの。綺麗だね〜(*´∀`*)
しだれ桜も待っててくれてよかったね〜(*´艸`*)ウフッ♪
とっても綺麗だわ〜ビューティフル☆

お食事もとっても美味しそう〜ヨダレが〜(;゚∀゚)
満喫できてよかったですね〜♪

私も京都の桜を見てきました〜!
ただ〜やっぱりちょっと遅かったわん。(;゚∀゚)
お時間のある時にでも〜見てね〜☆
Commented by kiramaihana at 2013-04-26 23:35
♥nk-yoshiさん こんばんは。
お返事遅くなりごめんなさい!!

地震の警報 るるるコールだと思っているんのですが 携帯かもしれません!!
nk-yoshiさんの 携帯はなりましたか!?
今年の桜は 早くって あまり残っていませんでしたが
良いとこ撮りしてきました(^^ゞ
北山貯水池の 枝垂れ桜は 綺麗でしたよ。
Commented by kiramaihana at 2013-04-26 23:41
♥みーちん お久しぶりです。
お返事遅くなってごめんなさい!!

地震の心配メールありがとうございました。
京都で 地震に出会われたのですね、それも10階で 恐かったでしょう。
 
丁寧なコメントありがとう☆
チョット福井の方へ行って、今日帰って来た所です。
コメントは残せなかったけど 京都の桜をみましたよ。
やっぱりいいね、今年は行けなかったのでチェックさせてもらいました。
そして 豪華な食事も 見せて頂いてありがとう☆
HP 進化していますね、又、コメント残しに伺いますね。
どうも ありがとう☆