舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
第10回 びわ湖一周ウォーク ⑨ ⑩
4月21日 菅浦 → 大浦園地  (10,5km)・・・・・約12km 歩いてきました。

雨を心配していたが 雨より風が強くって おも~~~い私も よろけたよ!!

まずは 準備体操
d0074683_0555527.jpg
何故か恐竜の前です
d0074683_0553472.jpg
今回はびわ湖湖畔を歩くのかなと思っていたのに 2km程荒れた 山道を登り下りした。
ストックを持ってくればよかった・・・
d0074683_162189.jpg
ストック代わりの木を拾って 頑張りました。
途中 大きな木が倒れていて 歩き難い所でした。
d0074683_182148.jpg
竹生島展望台
d0074683_195965.jpg
出発した所まで戻ります
d0074683_111665.jpg
お弁当を食べる為です
d0074683_1115145.jpg
雨は心配なさそう 
d0074683_1122484.jpg
先程より急な坂道だったので 降りるのが精いっぱいで 写真は撮れなかった!!

波打ち際を 波音を聞きながら歩きます
d0074683_116168.jpg
所が 向い風の 強い事!!
d0074683_1172921.jpg
八重桜の横を 歩け・あるけ・・・・
d0074683_1182841.jpg
さぁ 最後の準備体操は 入念に・・・・
d0074683_120890.jpg
写真撮っている場合ではないよね(^^ゞ

やまとの湯大津店で 入浴して 出発です。
バスの中で 良く寝ました!!!

そして 帰ってから 1時間半後に 福井方面は向って 出発した、流石に 疲れました・・・はぁ!!






3月24日 塩津浜(奥びわ湖水の駅) → 菅浦  11km

今年初めてのウォーキングです。
ここは 前回と同じ位 ウォーキングではなく トレッキングのような所です。
それなのに・・・ストック忘れました(涙)

恒例の準備体操
d0074683_1333466.jpg
出発です
d0074683_147484.jpg
桜は もう少しかなぁ??
d0074683_1473338.jpg
山の中に入ります。
d0074683_1425258.jpg
早々に 杖になりそうな木を 拾い 歩いた!!
d0074683_1502261.jpg
最後の準備体操
d0074683_1511299.jpg
はぁ~~疲れました!!
by kiramaihana | 2013-04-27 00:55 | ウオーク | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2013-04-27 06:56
頑張られましたね。12キロ悪路ではしっかりほぐさないと足腰に来ます。
若くてお元気なのですね。お弁当と景色だけではもう私には参加できま
せん。歩かれた道拝見してご無事喜んでいます。お疲れ様でした。
Commented by さくらんぼ at 2013-04-27 08:30 x
w(゚0゚)wワォ~すごい道を歩いてきたんですねぇ
山道は足にこたえるでしょ。
それでも写真を忘れないなんてさすがです^m^
Commented by kiramaihana at 2013-04-27 22:30
♥nk-yoshiさん こんばんは。
その通り しっかりほぐしましたよ、それでも 足に来てました(^^ゞ
若くはないですが 最後の挑戦です。
16回で びわ湖一周なので、私は途中参加なので 7回目です。
まだまだ続きますね!!
Commented by kiramaihana at 2013-04-27 22:32
♥さくらんぼちゃん こんばんわ。
メールありがとう☆ブログ見に行きますね。

2時間だけ 山道歩きました。
8回目&9回目が かなりハードでしたよ。
後は 湖畔を歩くので楽だと思いますが!?
うーん!! カメラは首にかけて歩いていますが
あまり撮れなかったですよ。