舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
ベニバナヤマシャクヤク
6月1日に 『ベニバナシャクヤク』を 見に行って来ました。

☆はな☆が ジムから帰って来てから 荷物を積み込んで・・・・(笑)日帰りですが・・・・ 
2日の0時に出発 2時間半で 着きました。

えっ 私!!! 寝てました(汗)
【まい】が 頑張って運転してくれました・・・悪いなぁと思ったけど 寝てしまったのよね!!
日帰りながら 色んな所へ連れて行ってくれて、かなり疲れたようです。

そうだよね、若いと思っていても それなりの年・・・年には勝てません。

帰りも ウトウトする☆はな☆ 申し訳ないです(^^ゞ

去年【まい】が 撮りにいった
京都府指定希少野生生物に指定されいるお花で 1年に2日間観賞会が おこなわれます。
後は 鍵がかかっていて入る事が 出来ない所です。

『ベニバナシャクヤク』
d0074683_312764.jpg
d0074683_316080.jpg
d0074683_316592.jpg
d0074683_3163485.jpg
d0074683_317184.jpg
ベニバナヤマシャクヤクの群生 大事に守って欲しいものです。
d0074683_3192067.jpg

by kiramaihana | 2013-06-03 03:07 | 花・鳥 | Comments(4)
Commented by さくらんぼ at 2013-06-03 07:38 x
まずは【まい】さま、お疲れ様でした(^_^)v
運転手は、どこも疲れるのよねぇ
先日娘も家族で横浜まで日帰りで行ってきたそうです^m^

この写真は1眼ですか?
綺麗ですぅ♡o(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)o♡
Commented by kiramaihana at 2013-06-03 16:05
♥さくらんぼちゃん こんにちは。
あはは~【まい】お疲れ様ですね(^_^)v
(゜o゜; 横浜まで 日帰りしたの??
高速道路混むでしょうね。
混まない 自然のある所ばかりだから 観光地へ行きたいよ!!

そうです、一眼ですよ。
さくらんぼちゃん 使っていますか!?
Commented by nk-yoshi at 2013-06-05 21:18
まい様お疲れさまです。ワンちゃん達とご一緒でしたか、日帰りとはい
え、一日をたっぷり使っての取材、素晴らしい花を見せて戴き嬉しいです。
ヤマシャクヤクを見るのもチャンス少ないですが、ほんのりピンクの花
は格別の味わい感じます。本当に深夜の運転お疲れ様でした。
夕刻帰宅しました。ぼつぼつ挙げさせて戴きます
Commented by kiramaihana at 2013-06-07 10:39
♥nk-yoshiさん お帰りなさい~~
(^o^)/ 本当に 【まい】お疲れさまと言ってやりたいです(笑)
【まい】が 去年撮りに行った ベニバナヤマシャクヤク 見に行きたかったのです。
年に2日間だけ見学なので 貴重な体験です。
運転手さんは 大変です・・・((+_+))

旅行記 楽しみにしていますね。
お疲れがでませんように~