舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
気になるフラミンゴのヒナ
6月8日 王子動物園へ行った時 生まれて4日目のヒナが 水の中にいる・・・・
d0074683_10422562.jpg
両親が 見守っています。
d0074683_1042763.jpg
まだ 4日目位は  陸で 温めてもらうのに・・・
d0074683_10474032.jpg
飼育員の人が 陸に上げようと ヒナに近付くと 親が 噛みつきます、守っているのでしょう・・・・
d0074683_10552121.jpg
折角 上げたのに外へ出ようと する。
d0074683_10574650.jpg
何度も挑戦したけど 直ぐにでる。
d0074683_1059619.jpg
しばらく様子を見る事に したようです。

ヒナも挑戦するけれど 上れません!!
d0074683_1133818.jpg


頑張れ、もう少し、がんばって

手に力が 入ります。

閉館時間も過ぎたので シニア軍団は 帰る事にした、気になるわぁ・・・・
d0074683_11214934.jpg


6月10日に 見に行って来ました。
ヒナがいる所にいません!!
通りがかりの飼育員の人に 聞くと いました・・・・
d0074683_11293093.jpg
親がしっかりガードしていました
d0074683_11302124.jpg

親子の愛は 見ていてほのぼのします。

10日現在で ヒナが4羽 卵の3個です。

まだまだ楽しめます、又フラミンゴの追っかけしたいと思っています。
by kiramaihana | 2013-06-14 10:47 | 植物園・動物園 | Comments(6)
Commented by さくらんぼ at 2013-06-14 12:14 x
( ´艸`)プププ  好きですねぇ~~♪
閉館時間過ぎても見ていたのですかぁ~~^m^

今朝のニュースで王子動物園のフラミンゴやってました(^_^)v
「きっと、はなまいさん行ってるやろなぁ~」と思っていたとこです。

Commented by kiramaihana at 2013-06-14 13:14
♥さくらんぼちゃん 好きなんです( ´艸`)プププ 
15分は過ぎて居たかなぁ!!!

そうですか!!フラミンゴのニュースしていましたか!?
アハハ~時間が許せば 動物園へ行きたいよぉ・・・・
Commented by nk-yoshi at 2013-06-14 23:12
フラミンゴの見守りお疲れ様です。動物園の入り口に近いのですが、あ
まりゆっくり見たことありません。雛が孵る頃は可愛いヒナに逢えて、事
件にも遭遇ですね。無事に育っているようで、引き続き楽しみにしてい
ます。
Commented by kiramaihana at 2013-06-15 22:14
♥nk-yoshiさん こんばんは。
ふふっ~フラミンゴの 追っかけしています。
何時間いても 飽きませんね~!
他の動物達も見に行きたいのですが フラミンゴで終わってしまいます(汗)
ありがとうございます、追っかけ続けますね(笑)
Commented by mitiko-aran at 2013-06-17 14:36
こんにちわ!
アランの部屋に、お出で頂き、有難うございました
フラミンゴの可愛い雛を見たのは、始めてです、
両親の加護の中、スクスクと育って居るのですね、
親が大きいだけに、雛の小さくて愛らしい姿に、私まで、頬が緩みます
灰色の産毛が、美しい羽の変わるのには、先が有りますね、
このまま、スクスクと育って欲しい様な、、可愛いままの姿で居て
欲しいような、複雑な気持ちよ
又、遊びに伺います、
宜しくね
Commented by kiramaihana at 2013-06-17 15:22
♥mitiko-aranさん こんにちわ!!
早速に 訪問 ありがとうございます。

フラミンゴを見ていると 何故か 癒されるのですよ。
親子愛が 素晴らしいからかしら!!?
はーい!! すくすく育って欲しいです。
フラミンゴの追っかけしてみますね。
コメント ありがとうございます。
こちらこそ 宜しく~です。