舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
琵琶湖一週ウォーク (今津港→萩の浜水泳場) ⑬
17日14時頃 母は 弟夫婦が 迎えに来て 帰って行きました。

姉も 来てくれて 女3人で 「北国の春」「この世の花」「上を向いて歩こう」「王将」・・・
母が ディサービスで 歌っているであろう 歌を 歌った。
楽しかったですよ・・・・
相変わらず 判ったような 判らないような・・・・姉も私も 時々「何処の誰・・」と言われたり
仕方がないですね、それが認知症なのですから!?

でもね、食べれるし、歩けるのだから よしと しないと・・・・
笑顔を ありがとう☆ 楽しい時間を過ごせてありがとう☆

前から 申し込んでいた 琵琶湖一週ウォーク やめようと思っていたら
姉が 留守番を引きうけてくれたので 行けるようになった。

7月14日 今津港 → 萩の浜水泳場  16・5km 暑さとの闘いだと 思っていた。

雨と雷との 闘いでした・・・・・

渋滞で 途中から雨が降りだして、出発の予定時間より 1時間遅れてしまった。
d0074683_11141323.jpg

準備体操も 早々に・・・ちょっとだけ・・・・
雨の中を歩きます。
d0074683_11143666.jpg
お弁当はバスの中で 頂きました。
d0074683_11161986.jpg

さぁ 出発です。
d0074683_11161632.jpg
藤本太郎兵衛の像
d0074683_11241885.jpg

藤本太郎兵衛は、江戸時代に、琵琶湖の洪水に悩まされている人々を救うため、親子三代にわたり瀬田川の川ざらえ(浚渫工事)に努力した人です。(こころに残る滋賀の風景 より)

道の駅 しんあさひ水車村
d0074683_11284123.jpg
まだ 半分も来ていません、先が長いわぁ・・・雨にも雷にも 負けずに 歩け、あるけ・・・・・ 
d0074683_11303167.jpg
途中で雨があがりました。
d0074683_11354444.jpg
不安定なお天気で 雨と雷、大きな木は避けて 歩け・あるけ・・・
d0074683_11381220.jpg
PM5時過ぎに到着
狭い所で 準備体操・・・!!!!!!?
d0074683_132884.jpg


やまとの湯大津店に 入浴 遅れた分だけ 慌ただしい入浴です。

この前から 教えた頂いた JAFカードで 750円→500円 で入れました\(^o^)/
使える所は 使いましょう、何所が使えるか情報 宜しく~

帰りは渋滞もなく スムーズに梅田に着いた。
所が阪神電車特急で 梅田から 20分程で着く予定が 尼崎で下ろされて 乗り換えです。
何かあったのかなぁ・・・・

そんなもんやで 帰宅したのは PM9時45分でした。
留守番してくれた姉に 感謝・感謝です。



 
by kiramaihana | 2013-07-19 11:21 | ウオーク | Comments(4)
Commented by さくらんぼ at 2013-07-19 12:18 x
大変なウォーキングだったんですねぇ~w(゚0゚)w
雷はなくなってる人もいるので怖いよねぇ

暑さでバテバテになるよりは、よかったのかなぁ?

大阪生野の歩け歩け!あんなのがあったんですねぇ~
ちかばで平日で歩けるようなのがあれば誘ってくださいm(__)m
最近めっちゃ運動不足です(><)
Commented by kiramaihana at 2013-07-19 13:46
♥さくらんぼちゃん こんにちは。
そうそう、長居公園で 落雷したのよね、確か2人亡くなったのでしたね。
雨より 雷怖かったですよ、木々の間を歩くので 落ちないか心配でした。
アハハ~暑さを 覚悟してましたので、それなりに 歩きやすかったです。

ありゃりゃぁ~~
興味あったのですか!?
コリアタウンに行きたくて 大坂は 初めて参加しました。
毎月1回歩くので 一緒に歩けたら、うれしいなぁ・・・・
火曜日なんだけど 大丈夫なのですか!?
メールしました(^_-)-☆
Commented by nkyoshii at 2013-07-19 20:13
16.5キロですか、聞いただけでパスです。無事お戻りとは矢張り若さ
の差でしょうね。お母様大変と思いますが、はな様が時々預かられるの
で弟さん達も息抜き、お母様のお世話にも優しさ増しておられることで
しょう。お母様に食欲おありなので、この状態を維持して戴けるよう願っ
ております。いずれも大変お疲れ様でした。
Commented by kiramaihana at 2013-07-21 21:25
♥nk-yoshiさん こんばんは。
ご無沙汰しております。
長いでしょう!!前回は9㌔だったので 振り分けてくれればいいのにね。
琵琶湖一周を目指しているので 頑張っています。
今回で10回目 後6回 頑張りますね。
言われている言葉 よく判ります、ありがとうございます。
本当に 口から食べられて 歩けるのですから ありがたい事です。
このまま~このまま~と願っています。