舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
「歩く大阪」の旅 東成区ウォーキング
8月6日 東成区ウォークに 参加した。
この日は さくらんぼちゃんと一緒!!

近鉄線の鶴橋で降りて 階段を上がると JRの改札口だった。
近鉄の出口は何処???・・・・はじまりました方向音痴が・・・・・
駅員さんに聞いて 降りると出入り口・・・ほっ!!

時間が来ても 一人来ない!!
リーダーさんが 電話をすると 忘れていたようで「まだ家です・・・」
同じような人がいるものですね(笑)
12名参加です、平日は少ないようです。

鶴橋→東小橋公園 ストレッチをして 出発です。
d0074683_234761.jpg
リーダーさんが 作られた判り易い地図です。
d0074683_2341499.jpg
胞衣塚(えなづか)場所:東成区東小橋3丁目9
d0074683_23244671.jpg
亀の橋
場所:東成区玉津2丁目20 
普通の家の前です。
d0074683_23253316.jpg
松下幸之助起業の地
d0074683_2328117.jpg
歩け歩け・・・・
d0074683_11153311.jpg
妙法寺と熊野大神宮 木々に癒されました。
d0074683_11384128.jpg
とと屋福助 で 昼食です。
d0074683_1133463.jpg

お水、何杯お代わりして事でしょう(笑) 私だけではないですよ・・・
そして 今回も完食です!! まだ まだ 歩きますから・・・・
d0074683_1141111.jpg
一人布施駅から 帰られました・・・暑いですから・・・残った私達、頑張りましょう!!
深江稲荷神社
d0074683_11435412.jpg
深江の菅田(すげた) 残念ながら 平日は閉まっているので 菅笠を見る事はできませんでした。
d0074683_11455518.jpg
深江の段倉
d0074683_1147088.jpg
八王子神御旅所 
樹齢1300年の楠 幹周 11m 樹高 25m  大きな楠でした
d0074683_1153724.jpg
常善寺
d0074683_1156022.jpg
最後の 八坂神社
d0074683_11571965.jpg
ゴールは 大阪城公園で ストレッチそして 解散だったけど 皆さん 限界です!!
次回の城東区をあるく 集合場所を 教えてもらって、森ノ宮駅で 解散です!!

暑かった、暑さとの闘いです。
家からの 歩数も入っていますが 20.715歩 歩きました、はぁ・・・・
by kiramaihana | 2013-08-10 12:04 | ウオーク | Comments(6)
Commented by さくらんぼ at 2013-08-10 13:34 x
お疲れさまでしたぁ(^_^)v

やっぱり、はなまいさんは写真が素敵♪
見てるだけで歩いた時を思いだせるわ~

あの暑さの中でも、しっかり写真を撮って歩けるなんて・・
σ(^_^)アタシ・・無理ですぅ~~
Commented by ミヤコ at 2013-08-10 17:14 x
写真が素敵♪ 同行している気分になって幸せ♪
この猛暑に2万歩! 凄すぎ~! 鉄人はなまいさん超人ですゥ~!
Commented by nkyoshii at 2013-08-10 19:33
お疲れ様でした。このところ涼しい日はありません、街中歩きはエアコン
の暑い排気と道路がもえます。水召し上がる元気残っていてよかったです。
2万歩以上11キロたっぷり歩かれましたね。私なら熊野大社でリタイア
ですね~。(参加しないでしょう)
Commented by kiramaihana at 2013-08-11 10:54
♥さくらんぼちゃん 暑かったね!!
暑さのあまり お喋り出来なかったね(笑)
琵琶湖ウォークより 大阪ウォークの方が 止まってくれるので
写真は撮り易いです。

それにしても暑かった・・・・・ひっこいね!!
又、機会があれば行きましょうね。
Commented by kiramaihana at 2013-08-11 10:56
♥ミヤコさん お久しぶりです。
嬉しいお言葉 \(^o^)/ うれしいです。
いやぁ、暑かったですよ・・・・何度もいってしまいますが(笑)
歩ける内に あるかなきゃ~~
ウォーキングの 日帰りで 楽しんでいます。
Commented by kiramaihana at 2013-08-11 11:02
♥nk-yoshiさん こんにちは。
よくご存じですね、都会を歩くと 下からの熱気も凄いです。
スーパーで トイレ休憩しながら 涼んでいるのですよ。
リーダーさんも よくご存じです。
凍らした500ミリペットボトルを 持って歩きましたが 
それでも 食事時の 冷えた水 美味しかったです。
暑い時の11kは きついです。
アハハ~参加しませんか~ふふっ