舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
琵琶湖ウォーク ②琵琶湖博物館→鮎屋の郷
11月9日 琵琶湖ウォーク 第2回目
琵琶湖博物館→鮎屋の郷 12k
今回は短いです・・・・・所が 転んじゃいましたσ(^_^)

少し出ていた根っこにつまづいて 手は出ないで 左側顔で 着地しました(涙)
もとからふとっちゃなのに こんな顔に なったよ
d0074683_19425382.jpg

えっ 判らない・・・エーン!!エーン!!(涙)

まずは 待ち合わせ場所 色づいているでしょう
d0074683_19452810.jpg

琵琶湖博物館の近くで 準備運動
d0074683_19471777.jpg
さぁ、出発です。
d0074683_19481270.jpg

草津水生植物公園 蓮が咲く頃は綺麗でしょうね。
d0074683_2022579.jpg

リーダは 坂田さん\(^o^)/
可愛い絵を描く方で 記念に書いてもらいました。
d0074683_20223062.jpg
カモも来ています。
d0074683_20231131.jpg
紅い実を 食べてみた。
d0074683_2017526.jpg
風車を見ながら 歩け、あるけ・・・
d0074683_2017322.jpg
d0074683_2018489.jpg
d0074683_20181065.jpg
この辺りで転んだようで、段々列と離れて行く・・・・
d0074683_20283697.jpg
今日のお弁当
d0074683_20301075.jpg
顔は痛くても 完食しました。
琵琶湖大橋を見ながら歩きます。
d0074683_20315778.jpg
今日一人完歩です。
d0074683_20334429.jpg
オカリナで 「琵琶湖周航の歌」を 歌います。
d0074683_20353845.jpg
体操をして 鮎屋の郷で バスに乗った。
入浴は 今回はパスしました、温めない方が 良いようです・・・・はぁ!!!

後1回 12月2日で終わりです、転ばないように 頑張ります!!!!
by kiramaihana | 2013-11-10 19:43 | ウオーク | Comments(4)
Commented by さくらんぼ at 2013-11-11 13:36 x
あらら(^^ゞ 転んじゃいましたか!
女は顔が命なのに( ´艸`)プププ

短い距離と油断しちゃだめですね
あと1回頑張って(^_^)v

でも、その前に紅葉行かないと枯葉になっちゃうよーー
テレビを気にして見ておきます(^_^)v
Commented by kiramaihana at 2013-11-12 15:13
♥さくらんぼちゃん 
寒くなったね!!ブルブル・・・・
手が出ないで顔から落ちたのがショックです。
年を取ると手が出ないようよ(涙)
あはは~顔が命??かぁ(笑)

本当に 距離が短いと なめていました。
はーい!!後1回 頑張ります。

本当だね、こんなに寒くなって 紅葉も進むでしょう。
また、メールしますね。
Commented by nkyoshii at 2013-11-13 19:54
後1回で完歩ですか、頑張られましたね。お顔の怪我もうよくなられたで
しょうか、子供の頃と違い治り遅く傷が残り勝ちお大事になさって下さい。
イチゴノキまっ赤になって居ると甘いと書いていますが、やや薄い赤で
すね。盛りだくさんのお弁当しっかりお上がりと伺い安心しました。次の
最終回楽しみに見せて戴きます。
Commented by kiramaihana at 2013-11-16 05:58
♥nk-yoshiさん おはようございます。
はーい!!後1回で完歩です、頑張ります♫
腫れも引き 痛くもないのですが 青あざが 残りました(涙)
早く冷やせばよかったのですが 外だったのでそれも出来なかったので 残ってしまいました。
その内 治りますよね???
イチゴの木ですか!? 真っ赤な実をつまみました、そんなに甘くはなかったですが まずくもなかったです(笑)
このツアーのお弁当は美味しいですよ、毎会 完食しています。
ありがとうございます、最後のウォーク 転ばないように気をつけて頑張りますね。