舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
西宮神社の福男
10日の朝、午前6時と同時に表大門が開きます。
門の前で待っていた参拝者が、一斉に走り出します。
本殿までの距離は、わずか230メートル。
その年の一番福を目指して、颯爽と駆け抜けるのです。
本殿に到着した順番に 一番福、二番福、三番福となります。

中々起きれない私!!
頑張って6時半・・・・もう走ってますね(笑)
きらりと琴の食事をさせて 着いたのが 7時半でした。
d0074683_1518589.jpg
人も少なくて
 今年は駄目かなぁと思った。
d0074683_15253363.jpg

のんびり写していると、取材の人に囲まれた人・・・ひょっとして・・・・
一番福男 京田 世紀さん・・・・・笑顔が素敵な19歳
d0074683_15342694.jpg
ニ番福男 畑中 悠志さん・・・・・カッコいい 19歳
d0074683_15344616.jpg
三番福男 岸本 貴文さん 18歳・・・・ボランティアをされているようです、頑張って・・・18歳
d0074683_15402061.jpg

皆さん大学生です・・・・
寒い中 取材に応じていました、お疲れ様!!
d0074683_1542119.jpg
お陰で 3人のフォトが撮れました。
d0074683_15474493.jpg
d0074683_1549697.jpg
読売テレビの ミヤネ屋 でした。
d0074683_16261248.jpg

230mを 駆け抜けた足!!
d0074683_1556367.jpg
人が少ないので マグロもはっきり 見えたよ。
d0074683_162698.jpg
出会った人に5円玉を 上げている人・・・・袋の中には 5円玉が、私も頂きました。
d0074683_16394.jpg
知り合った奥さまと 来年も会おうねと 約束した(笑)

福笹は 後程 【まい】と 一緒に 返しに行き、頂きにいきましたが、迷子になって大変だった。
10時過ぎだったけど 人も多くなっていました。 
by kiramaihana | 2014-01-10 16:13 | 行事 | Comments(4)
Commented by ミヤコ at 2014-01-10 23:43 x
素晴らしい写真を沢山ありがとう!
福男は堂々の快走でした!
頑張り屋のはなまいさんは、やっぱり~さすが~堂々の福女でした!
福男と同じく此の一年間、福女でご活躍して、みなさんに大きな福をまいてください\(^o^)/♪♪
Commented by nkyoshii at 2014-01-11 00:32
早朝からお疲れ様でした。テレビのニュースではこれほど丁寧には説
明有りません。福男さん達揃えて見せて戴き有り難うございます。
Commented by kiramaihana at 2014-01-11 11:11
♥ミヤコさん こんにちは~♫
お久しぶりです、関学の食堂へ 連れて行って~(笑)
今年も宜しくお願いします。

行くのが遅くて出遅れましたが 福男3人が 撮れました\(^o^)/
今年は運が もらえるのかなぁ、一番福男さんに 握手してもらったし・・・・福女に 慣れると良いのですが!!
でもね、お風呂で 洗ったので流れてしまったかも(笑)
Commented by kiramaihana at 2014-01-11 11:14
♥nk-yoshiさん こんにちは~♫
テレビのニュースは 帰ってから見たのですが 一番福の人 早かったですね!!
今回が初めてですよ、色んなポーズが撮れたのは・・・・
来年は もう少し早く出かけて 違う撮影を したいなぁと 思っています。
寒い時の 早起きは 辛いですが・・・・・