舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
1・17ひょうごメモリアルウォーク2014
阪神大震災から 19年目
風化しないように 毎年1月17日に メモリアルウォークが 行われます。
やっと参加出来ました。

西宮市役所前から なぎさ公園「人と防災未来センター」までの 15㌔ 歩いてきました。
準備体操をして 河野市長さんの挨拶の後 出発です。
d0074683_1057781.jpg
歩いたのは山手幹線!!
芦屋です。
d0074683_1104852.jpg
芦屋川の下です、 初めて歩きました。
d0074683_1122023.jpg
第1休憩所 住吉川東緑地
d0074683_11321744.jpg
懐かしい、我が家のわんこが 通った病院です、空いています!!・・・御影です。
d0074683_1171567.jpg
第2休憩所灘区民ホール
都賀川で 防災訓練をしていました。
d0074683_11144315.jpg

2008年7月 大雨で 小学生ら5人が濁流に流されて死亡した事故が あった川です。
こちらも忘れてはいけないですね。
王子動物園を 右に見て 南下です。
d0074683_1116162.jpg
神戸も綺麗な町になりました。
d0074683_11171014.jpg
なぎさ公園で ゴール!!
d0074683_11175199.jpg
多くの人がゴールしていました。
d0074683_11182835.jpg
岩手のホタテを 頂きました、200円でしたが 美味しかったです・・満足・満足♪
d0074683_1121365.jpg
東北大震災で被害に遭った野田村のホタテ・・・・復興に 頑張って欲しいものです。
来年は もっと多くのホタテを 持って来て下さいね、途中で 締め切りになりました、皆食べたいよね。
自衛隊のカレー 美味しかったです、ご馳走様でした。(カレーの写真撮れなかった(汗)
並んでいる人達!!
d0074683_11255947.jpg
付きたてのお餅も 頂きました、ご馳走さまです。
d0074683_11274751.jpg
歩いて、並んで 震災を忘れないように したいと思いました。

その後私用で 西宮北口へ、そした徒歩で 帰りました。
32,876歩・・・・はぁ 足がバンバンです。
でも 歩けるものだと 自信がつきました。
by kiramaihana | 2014-01-18 11:11 | ウオーク | Comments(6)
Commented by nkyoshii at 2014-01-19 15:57
矢張り元気さが違いますね。メモリアルウォーク六甲アイランドでも今日
開きましたが、5キロのウォークも勝手知ったる島半周ズルしました。
15キロですが、脚ぱんぱん以前に歩きません。お疲れ様でした。
Commented by さくらんぼ at 2014-01-20 07:43 x
あぁ~それテレビで見ました(^_^)v
参加してるんとちゃうかなぁ~って思ってたら・・・( ´艸`)
やっぱり参加してたんやぁ~~o(*^▽^*)o

歩いたあとのホタテ・お餅・カレー・・・って(><)食べ過ぎちゃうんかぁ~~い!

と思ってたら(°д°)!!
32876歩w(゚0゚)wすご~~~~~い!
Commented by kiramaihana at 2014-01-21 15:05
♥nk-yoshiさん こんにちは~♫
六甲アイランドでも 行われましたか!?
15㌔歩けるかなぁと不安でしたが、2回の休憩所があり 一息入れられました。
約4時間半で 歩けました、歩けるものですね。
うーん!! 足がぱんぱんになる前に やめる方がいいですね、堪えました(^^ゞ
Commented by kiramaihana at 2014-01-21 15:08
♥さくらんぼちゃん こんにちは~♫
えっ テレビで放映していたんだ!!
1・17メモリウォークは 歩いてみたかったので 歩けてよかったです。

そうだよね、食べすぎかもしれないけど、まだ豚汁があったのですよ。
食べられなくて~とほほです(笑)

32876歩 凄いでしょう、でも 痩せていません(>_<)
Commented by wakaba0818 at 2014-01-21 17:43
こんばんわ~☆☆
素晴らしい行事に参加して、32876歩にはびっくりです
まだまだ体若くて、撮影に出かけるのはしばらく楽しめそうですね
撮影していて15000歩ぐらいが、ちょうどいい歩数で
20000歩過ぎると疲れた感じですから、すごいスタミナですね(@@)
あまり無理しないで楽しんでください
↓かわせみ綺麗に撮影されていてお見事です\(^-^)/
Commented by kiramaihana at 2014-01-22 22:30
♥wakabaさん こんばんわ~☆
仕事をしている時は 行けなかったので 行きたかったウォークなんですよ。
いやぁ、その後も歩いたので歩きすぎました、堪えましたよ(笑)
平らな所はいいのですが しゃがんで起きる時は 辛いです。
年ですね・・・・(>_<)
撮影での 15000歩は 凄いですよ、いい歩数なんですか!?
何時までも撮影が出来るように 体力つけないといけないですね。

↓ カワセミも見て頂いてありがとうございます。
中々、出遭えませんね、これ1回だけです。