舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
伊勢本街道ウォーク 第一回
伊勢本街道ウォーク 14回コースを スタートしました。

1月25日だと思って集合場所に行くと 申し込みの名前が無い???
どうも 日にちを間違えたようです。
この日は大変で、 財布を忘れ 旦那に JR西宮駅まで 持ってきてもらった。
そんな訳で 帰るに帰れず 歩いてきました・・・・・・

1月29日 本ウォークです。 
第1回 玉造稲荷神社~枚岡神社  約13・5k
JR森ノ宮に 集合 大阪城が 見えました、もう直ぐ梅の季節がやってきます!!
d0074683_15364924.jpg
「玉造黒門越瓜(たまつくりくろもんしろうり)
d0074683_1615121.jpg

大坂城の玉造門(現・大阪市中央区玉造1丁目)が
黒塗りの門であった事から、この門を別名黒門と呼び、
江戸時代この黒門付近で作られ名産となった瓜の事

玉造稲荷神社で 安全祈願して頂きました。
d0074683_1551465.jpg
太鼓の音に見送られて 出発です。
二軒茶屋跡 
d0074683_1661549.jpg
暗越奈良街道を通って 八坂神社
d0074683_16141946.jpg
暗越奈良街道の説明板
d0074683_16265184.jpg
歩いて~
d0074683_16283763.jpg
熊野大神宮
d0074683_16333585.jpg
深江稲荷神社
d0074683_1635181.jpg
深江菅田
d0074683_16362997.jpg
ここでお弁当です
d0074683_16371347.jpg
今回も美味しく頂きました、完食です!!
街の中を歩いて
d0074683_16401953.jpg
d0074683_16404665.jpg
八劔神社 (やつるぎじんじや)
d0074683_16513673.jpg
おかげ燈籠
d0074683_1655795.jpg
歩いて歩いて 
d0074683_1723710.jpg
旧松原宿
d0074683_172141.jpg
枚岡神社・・ゴールです
d0074683_21523424.jpg
お参りして帰りました。
d0074683_173475.jpg
次回は 近鉄枚岡駅下車 枚岡神社で 集合です。
帰りは 電車のチェックをしてから 帰りました。
結構 時間はかかりますね・・・・遅れないように しないと・・・・・!!!
by kiramaihana | 2014-02-02 15:37 | ウオーク | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2014-02-02 19:57
お疲れ様でした。いつもみせていただきますが、お弁当は美味しそうで
すね。大きな荷物になりますが、出発時から持ち歩きですか、重くて大
変ですね。13キロ私は8キロ以上は無理です。結果的には10キロ近く
歩くとき有りますが、へろへろになってしまいます。電車では通るところ
ですが、舗装道は疲れます。続き楽しみにしております。近鉄は特急・
急行や準急以外時間がかかります。十分ご注意下さい。
Commented by kiramaihana at 2014-02-02 21:57
♥nk-yoshiさん こんばんは~☆
お弁当美味しいですよ、色々言われる方はいますが 私は好きです。
スタートで お弁当とお茶を 頂いて持って歩きます。
食べた後も 持って歩くのですよ。
この電車は良く乗られるのですか!!?
初めて乗る電車なので 早い目に着くように 調べています。
鶴橋で 準急があるようなのですが よく判らないので 普通で 尼崎まで乗っています。
1時間かかりました(^^ゞ
Commented by さくらんぼ at 2014-02-03 12:33 x
゜∇゜ ;)エッ!?2回も歩いたんですか!!

わぁ~~玉造から枚岡まで歩いたんやぁ~~すごいヽ〔゚Д゚〕丿
昔、枚岡あたりから飯盛山に登ったことあります(^_^)v
若いわかぁ~~~~い頃ですよ(^_-)☆
Commented by kiramaihana at 2014-02-03 20:32
♥さくらんぼちゃん こんばんは~☆
2回歩いてきました(^^ゞ

さくらんぼちゃんは この辺りよく知っているものね、枚岡に来たのは 初めてです。
2回目は 枚岡から 南生駒まで 歩くんだよ。
飯盛山??どこやろ~~