舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
この子はだぁれ~~??
夙川で カモの親子かなと思って撮りましたが 子供なのかなぁ??
d0074683_2232503.jpg
離れていった
d0074683_22342212.jpg
子供のようにも見えるし?
d0074683_22354231.jpg
次の日 行ったら居ませんでした、飛んでいったんやろか!!?
by kiramaihana | 2014-02-03 20:30 | 花・鳥 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2014-02-04 20:08
スズガモの♀かも知れませんね。甲子園浜には時折居ますからそちら
にいても不思議有りません。目と嘴の間に白く丸い模様があるのがそ
の印と思います。
<ja.wikipedia.org/wiki/スズガモ>
Commented by kiramaihana at 2014-02-05 23:37
♥nk-yoshiさん こんばんは~☆
いつも教えて頂いてありがとうございます。
カモで調べたのですが 見当たりませんでした。
スズガモの♀ですね。
めったに会わない鳥だったのに じっくり撮ればよかったですね。
又、会えると良いなぁ~