舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
~桜を追っかけて長野へ~杵原小学校の枝垂れ桜
4月29日 雨です・・・・雨も降らないといけないけど ちょっぴり寒いですよ。
あっ 薄着だから、1枚着ないとね。

~~4月13日(日曜日) ~~

杵原学校の枝垂れ桜(旧山本中学校にある桜)
d0074683_14304088.jpg

この古い校舎は、吉永小百合さん主演の映画「母べえ」の撮影に使われた場所。
d0074683_14315720.jpg
人が集まっている場所があった、行ってみると・・・・・
d0074683_14323191.jpg
桜は満開!!
d0074683_14355714.jpg
大きな フィギュア???吃驚しましたが、 後で行った 大草城址公園でも 小さなフィギュアで 何人もの男性が 撮影していました。

9時に 学校が開くようですが、私達は入りませんでした。
d0074683_14564540.jpg
まだ、AM8時30分 桜の追っかけに 行かなくては・・・
by kiramaihana | 2014-04-29 14:47 | お出かけ | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2014-05-04 06:47
素晴らしいサクラを有り難うございます。車でお出かけならではの場所で
しょうね。車でのお出かけまい様のお陰、お元気そうですが我々傘寿にな
ると運転止めること考える人増えています。5歳ほど上の方で実家への道
が判らなくなってお嬢様がお迎えの話も聞きました。いいとき大切になさっ
て下さい。
Commented by kiramaihana at 2014-05-08 10:18
♥nkyoshiiさん 御無沙汰しております。
桜を見て頂いてありがとうございます。
まだ 続きますが・・・・(涙)
そうですよね、娘は 運転をやめて欲しいようですが
【まい】から 運転を取ると かえってボケてしまいそうです。
出来るところまで お出かけしたいと思っています・