人気ブログランキング | 話題のタグを見る
舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
朝陽と桜・下栗の里
長野の旅の 続きです。
~4月14日~
朝4時起床、現場へ・・・・・
朝陽と桜・下栗の里_d0074683_115212.jpg
平日だと言うのに 6人位のカメラマン、皆さんシニアですけど・・・
縦構図で
朝陽と桜・下栗の里_d0074683_1181924.jpg
青空です!!
朝陽と桜・下栗の里_d0074683_1115491.jpg

途中綺麗な桜を見つけました、有名な所だったのですよ。
氏乗りの桜
朝陽と桜・下栗の里_d0074683_11474991.jpg
地域の方が守っている桜、美味しいお茶とお漬物を頂きました、ご馳走様です<(_ _)>
朝陽と桜・下栗の里_d0074683_11495198.jpg

下栗の里
朝陽と桜・下栗の里_d0074683_11315687.jpg
この里は、日本の原風景が残る地として、「日本のチロル」と呼ばれています。
谷底に向かって標高800m~1100mの間に耕地や民家が点在する里には、大地と人の温もりがあります 。
下栗の里は2009年「にほんの里100選」に選ばれました。
                                         信州遠山郷より
朝陽と桜・下栗の里_d0074683_11331478.jpg
朝陽と桜・下栗の里_d0074683_11343470.jpg
152号線が通行止めなので 153号線を走り 再び152号線へ・・・・・ややこしかった。
大西公園の桜は まだだった!!
朝陽と桜・下栗の里_d0074683_11582616.jpg
きらりと琴の記念撮影
朝陽と桜・下栗の里_d0074683_1201122.jpg

桜の追っかけ まだまだ続きます(^^ゞ
by kiramaihana | 2014-05-08 12:05 | お出かけ