舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
ベニバナヤマシャクヤク
暑くなりました、皆さまお元気にお過ごしですか!?

金閣寺散策から 1週間後の伊勢ウォークも キャンセルした・・・・(涙)
歩けなくなり、足がしびれだしたので 整形外科へ 通っています。
足のレントゲン・X線骨密度測定装置で 骨密度を計り、膝のMRI・腰のMRI
色んな検査をしたのに それぞれ 年相応だと 言われた・・・加齢て事ですよね。

骨密度は 年でいうと 100%以上 20歳の人と比較すると 80%だそうな
当たり前だよね どうすればいいというのよ・・・ぷんぷん!!

「歩いていいかと・・」聞くと 「自分で決めないで、健康塾で聞くように・・・」と怒りだす先生!!
看護婦さんがフォーローに 入った。
健康塾へ お試しで行ってみたけど 椅子に座ってのストレッチ・・・・私も年だけどもっと年配の人達。
予約を したけど プールで歩いている方が いいかも・・・・(あっ 自分で決めると怒られそうだよ)

嫌なんだけど これだけ 検査して、その検査が どうなっているか 聞くまでは やめられない。
明日、予約が入っているので もう行かない覚悟で 質問してきます・・・
d0074683_1513447.gif

気晴らしに ベニバナヤマシャクヤク観賞会案内のハガキを頂いていたので 見に行く事にした。

違う車で行ったので、カーナビが思うように動かず、迷いに迷って 3時間半 かかりました・・・はぁ
【まい】は 何回も来ているのに 大丈夫かいなぁ!?
私・・・・方向音痴でさっぱり判りませんが(笑) 

美山のベニバナヤマシャクヤクの群生地  
今年は5月31日と6月1日だけ ベニバナヤマシャクヤク鑑賞会が 開催されます。
準絶滅危惧(きぐ)種に指定されているヤマシャクヤク・ベニバナヤマシャクヤク、貴重です。
d0074683_15223488.jpg
d0074683_15245942.jpg
坂です・・・・ちょっと辛いです。
d0074683_15274540.jpg
d0074683_15293079.jpg
なんとか歩けるようになったけど、階段!! 座ったら 立てない!!
折角の ベニバナヤマシャクヤク、しゃがんで撮りたかったけど 出来ません、上から目線で パチリ!!!!
d0074683_15324221.jpg
終わりです。
d0074683_15334238.jpg
通路で咲いていた
d0074683_15345829.jpg
d0074683_15401284.jpg
久しぶりに楽しませてもらいました、又 来年ですね。
帰りに、留守番をしている メダカちゃんに お水を汲んで帰った。
美山神田の水(みやまじんでんのみず)・・・・
【まい」が 言うには 水をやると 喜んでいると 言う・・・・・メダカちゃんが・・・・ふふっ
美味しいお水でしたよ、汲んでいる間に 何人も ペットボトルをもって 来ていました(写真撮るのを忘れました)
娘の所に 次男くんの お誕生日のお祝いを持って行った、丁度夕食だったので、ちゃっかり頂いて帰りました。
by kiramaihana | 2014-06-01 16:16 | 花・鳥 | Comments(8)
Commented by さく at 2014-06-02 07:38 x
あら!あら!足の具合がよろしくないようですねぇ(><)
でも・・・どこが悪いって事でもなさそうなのね?
リハビリが必要なんですか?怒る先生は嫌いです(^_^;)病院を替えてみてはいかが?

足がよくなったら、歩かなくてもいいところにお出かけしようね(^_-)☆
Commented by nkyoshii at 2014-06-03 17:20
お元気に歩いておられましたが、冷やしたりなさいませんでしたか。冷
えが一番応えます。私は貴女よりぐっと年ですから、しゃがんだりする
ことは出来にくいです。しゃがむと立ち上がるのが難儀です。まだ医者
には通っていません。プール歩きで治した方もありますが、特効薬は
それぞれ違うようです。
お大事になさって下さい。
ベニバナヤマシャクヤク初めて見せて戴きました。撮り方がお上手なの
で、幽玄の世界にいるような花たち愛でさせて戴きました。
Commented by ミヤコ at 2014-07-11 11:49 x
その若さ!健脚! 只今は、ちょっと休息時間なのかなあ~! 
今頃はよくなっていられるようにと願っています!
Commented by yuri-ko20 at 2014-07-22 23:44
こんばんは~久ぶりにお邪魔しましたぁ
脚大丈夫でしょうか?
私も月に3~4回山歩き楽しんでいます
以前から膝は良かったり、悪かったりですね
検査の結果は異常なしです^^
今は年に2回ほど整体に行っていますよ・・・お勧め
膝の裏を伸ばすことよ・・・私の場合上り坂を歩くと膝の裏が延び
リハビリになり、痛みも無くなり、山歩き楽しんでいます
舗装道路を長く歩くことは、脚に負担がかかりますよ
靴を選ぶことも大事かな?
脚の負担を和らげる2本ストックもお勧めね
まだまだこれからよ・・・頑張ろうねぇ

紅シャクヤクの群生素晴らしいですね
此方では中々お目にかかれません
Commented by kiramaihana at 2014-07-26 22:10
♥さくちゃん ご無沙汰しております。
あずきちゃんに 会いに行きたいよ・・・・・
その時は宜しく~~<(_ _)>
Commented by kiramaihana at 2014-07-26 22:28
♥nkyoshiiさん ご無沙汰しております。
完全には治りませんよね、ぼちぼち動き出さないと 行けないと思いつつ 一歩が出ません。
病院とも卒業したいものです。
ベニバナヤマシャクヤクから ずいぶん時間が経ちました・・・・。
これからも宜しくお願いします。
Commented by kiramaihana at 2014-07-26 22:29
♥ミヤコさん ご無沙汰しております。
はーい!!長い休息時間になってしまいました。
ぼちぼちですが 動き出したいと思っています。
ご心配おかけしました。
Commented by kiramaihana at 2014-07-26 22:38
♥ゆりさん お久しぶりです。
山歩きは いいですね、私は出来ないですが・・・・
少しずつですが 歩きたいと思っています。
ストレッチで膝の裏伸ばしは 気持ちが良いですね。
色々教えて頂いて、出来る所から やって行きたいですね。
本当に まだまだこれからですものね、嫌になるわぁ・・・・

ベニシャクヤクを 見て頂いてありがとうございます。