舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
大雪沼巡り
8月31日 7日目ー①

大雪高原山荘
d0074683_13274196.jpg
 
【まい】が 沼巡りは 無理かもしれないと 言っていたけど
行ける所まで行く事にした。
ヒグマ生息地、ヒグマ情報センター前で入林届けをして、中に入って注意事項を聞きます。
d0074683_13261059.jpg
入山できるのは、AM7:00~PM1:00まで、緑沼に 熊が 出たとの情報も頂きました~はぁ!!
☆はな☆は 軽いコンデジと ストック をもって 出発です。
d0074683_13451815.jpg
ヤンべ温泉の湯けむりが見えますが、ここは立ち入り禁止です。
足の悪い ☆はな☆にとっては、結構厳しいです。
d0074683_13545490.jpg
下ばかり見て歩いていると、【まい】が 口笛を吹いたり、大きな声をだしたり、熊に 注意の為です。
私も、熊よけ鈴を 鳴らしたりして 歩いた、中々沼にたどり着けません。
高原温泉→土俵沼 1.2km
d0074683_1410745.jpg
d0074683_14121346.jpg
d0074683_1421412.jpg
d0074683_1422053.jpg
 d0074683_14254944.jpg
d0074683_1426187.jpg
 緑沼
d0074683_14385847.jpg
小さなラジコンヘリが 飛んでいた。
熊がでたのかな?? あまり遅いので 見に来たのかなぁ??
持ち主さんが登場、ラジコンヘリで 写真撮影をしているようです(@_@;)
1時間半位で行ける所を 3時間弱 かかってしまいました!!

紅葉が 綺麗な所なのですが、早すぎました!!
もう一度 足を治して 紅葉の時期に 訪れたい所です
by kiramaihana | 2014-10-17 14:27 | 北海道