舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
西宮神社の 福男
10日の朝、西宮神社で
一番乗りの参拝を目指して参拝者が本殿まで一気に走り抜ける新年恒例の行事、
「福男選び」が行われました。
本殿までの距離は、わずか230メートル。
本殿に到着した順番に 一番福、二番福、三番福と なります。

今年は 5時30分起床したけど 着いたのは 6時15分頃
d0074683_1057337.jpg

d0074683_11101731.jpg
走った人でしょうか!?
d0074683_11105023.jpg
人だかりが・・・・
d0074683_11112830.jpg
大阪のキャラクター・ふくみみ福ちゃん・みやたん
あれれぇ 熊本のくまもん 登場
d0074683_1113830.jpg
大人気のくまもん 追っかけをしたけど 撮れなかった・・・
福男ですが 凄い人で撮れません背が高いほうだけど 大きな女性が 多いですね、ちっちゃく見える私~
d0074683_11173439.jpg
背の高い男性に 手を伸ばしてコンデジで 撮ったもらった。
d0074683_11181226.jpg
d0074683_11241024.jpg
一番福は 志和智徳さん(19)
d0074683_11414435.jpg
ニ番福・三番福
d0074683_1214157.jpg
お疲れ様でした!!
女川町復幸祭り
津波の際の高台避難を啓発するため約200メートルの坂道を駆け上がる
宮城県女川町の「津波伝承 女川復幸男」
2013、14年と連覇した仙台市青葉区の会社員、鈴木大さん(33)
d0074683_11463063.jpg
「開門神事 福男選び」で、東日本大震災被災地の「復幸男」がスタート時の開門役を おこなった。

福を頂きたくて 福男3人+女川復幸男 さん達に 握手をしてもらった、きっと福が来るでしょう(願)
d0074683_1245686.jpg
この人も福をもらえたかなぁ・・・・
d0074683_1255668.jpg
来年はもう少し早く行きたいです、走った人の後を追いかけたいなぁ、歩いてですが・・・・
d0074683_1261686.jpg

by kiramaihana | 2015-01-10 10:57 | 行事 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2015-01-10 15:13
今年はどうされるかと思っていましたが、しっかり福男撮ってこられましたね、早朝からお疲れ様でした。握手して貰われたので、今年もきっといいことありそうですね。どうぞお幸せに。
宮城県女川町にもお出かけ、精力的ですね。

Commented by kiramaihana at 2015-01-10 15:50
♥nkyoshiiさん こんにちは~♫
今年も行って来ました(^^)v
いつもは 明るくなってから行く事が多くて 暗いと 撮りにくいですね。
そう言えば、去年も握手しましたが???
宮城県女川町から 西宮神社が 招いたようです!!
私は 行っていません(^^ゞ