人気ブログランキング | 話題のタグを見る
舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
いいのか?悪いのか??
1月も半分終ってしまいました。
忘れる事が多くなった私!! 大丈夫やろかと 自分で問っています!!

15日は とんど焼き・・・無病息災を願って しめ縄等を 燃やしてもらい 火にあたっていたのに・・・
すっかり忘れて 2月3日 廣田神社【節分御火焚(とんど)祭】で 燃やしてもらう事にした!!

きらりと琴の トイレですが
琴は産まれた時から 家の中で 出来ます。
お散歩に行っても 急いで帰ってから ワントイレに直行 そちらで・・・・します。
きらりは 琴を出産後 家の中も 外でもOKです

所が きらりは ワントイレでする時 チョット外してしまうんです。
冬は 乾きが悪いのでマット洗いが 大変です。
この前 さくちゃんの家に 行った時、トイレをすると褒めてワン用ボーロを あげているのを見て、真似をした

汚すのが少なくなったきらり・・・・かしこいよぉ・・・・
いいのか?悪いのか??_d0074683_1621582.jpg

褒めてボーロが もらえると判ると 短い尻尾を振りながら
「おしっこしたよ・・・」「うんちゃんしたよ・・・・」と 言ってくる。

昼間はいいのよね!!
熟睡している私を起して「おしっこしたよ・・・」と がりがりかいてくる。
眠たいなぁと思いながらも「賢いね・・はい!!ボーロ・・・」
汚さないのは嬉しいけど 夜は 堪忍してね。
いいのか?悪いのか??_d0074683_16251056.jpg


でもね、元気が一番 シニアになった☆きらりと琴☆ 今年も一緒に旅行にいこうね。
by kiramaihana | 2015-01-16 15:28 | 舞・きらり・琴