舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
阪神電車ウォーキング 沿線そぞろあるき 第一回
「菜の花とアーモンド、灘の酒蔵を巡って、春を楽しむ」12kmウォークに 参加してきた。
阪神大石駅 都賀川公園スタート 大勢の人です。
d0074683_21533794.jpg

地図をもらって 歩きます。
d0074683_21591037.jpg
灘は日本一の酒どころ。灘五郷と呼ばれるように、酒蔵は今津郷・西宮郷・魚崎郷・御影郷・西郷と、阪神間の海岸線に沿って点在しています。

神戸酒心館・・・清酒「福寿」の醸造元・・・・桜が咲いていた、早いなぁ・・・
d0074683_221418.jpg
大きな樽が ベンチになっている
d0074683_224756.jpg
きき酒を 2種類飲みました。
白鶴酒造資料館
d0074683_2217118.jpg
きき酒 5種類 丁寧に 説明してもらって 飲んだ、ゆずの入ったお酒が お気に入りです(笑)
菊正宗記念館
d0074683_22215269.jpg
桜は 満開です
d0074683_22222075.jpg
きき酒です
d0074683_22225420.jpg
桜正宗記念館「桜宴」
d0074683_22251921.jpg
d0074683_22253615.jpg
お酒の話ばかりですが、実は 私飲めません~手足が ジンジン(笑)
さぁ 歩きましょう
d0074683_22284236.jpg
大きな歩道橋で ウォーキング姿の人の後をついて行くと 深江駅についた、どうも違うグループのようです。
もう一度歩道橋を渡って 「東洋ナッツ・アーモンドフェスティバル会場」へ・・・・
帰る人とすれ違い 焦りました!!
やっと阪神電車ウォーキング スタンプカードに ハンを 押してもらった。
第1回参加特典で 「携帯用マイ箸」が もらえる筈 ・・・・
人数が多くて 1700本の箸は なくなっていました。
1900人以上参加したようです、残念!!

気を取り直して 「東洋ナッツ・アーモンドフェスティバル会場」へ
d0074683_22403398.jpg
アーモンドの花は 満開です
d0074683_22411068.jpg
d0074683_22435570.jpg
深江までのんびり歩いて 楽しかった!!
それより 足を痛めてから こんなに長く歩いたのは 初めてです、自信が 着きました。

歩数は 26、535歩  距離は 17,6km (行き帰りの 距離が入っています)
by kiramaihana | 2015-03-22 22:42 | ウオーク | Comments(2)
Commented by さく at 2015-03-23 07:08 x
゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+ はなちゃん凄く元気な足になったやん(^_^)v
みんなと一緒に歩けるようになるなんて♪
えぇ~~桜もう満開なのかぁ早いなぁ~
アーモンドの花は可愛くて好きです(*´∀`*)
Commented by kiramaihana at 2015-03-25 08:48
♥さくちゃん 歩けたよ(^O^)
行動範囲も広くなりそうで うれしいです。
桜の種類が違うのでしょうね。
満開でした!!

アーモンドの花は 可愛いでしょう(*´∀`*)