舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
造幣局の桜
今日から 1週間ほど 四国へ 行っている【まい】
4時半起きで お弁当を2人分作った、気分よく出かけましたよ・・・多分!!

☆はな☆は 造幣局の桜を 見に行ってきた。
タブレットは JR東西線 大阪天満宮 下車・・・・沢山の人で 迷う事は なかった。
d0074683_21593492.jpg
11時前に着いたので 凄い人、動きがとれない・・・
d0074683_2281548.jpg
押されながら 撮ってきた 「こんな所で 撮ってる・・」何度か聞こえた・・・
記念撮影をする人も多い・・・私も、ごめん(-_-;)
d0074683_2215421.jpg
d0074683_2283535.jpg
d0074683_2284614.jpg
d0074683_22135075.jpg
d0074683_22172639.jpg
d0074683_22174270.jpg
d0074683_22353648.jpg
 頭ばかりです・・
d0074683_22161910.jpg
 
d0074683_2241196.jpg
【今年の花」一葉
d0074683_22423045.jpg
まだ、綺麗な桜が ありますが 撮れませんでした。
d0074683_23435119.jpg
d0074683_22443065.jpg
d0074683_22444815.jpg
帰りは 地下鉄南森町へ 向かう途中 「天満天神繁昌亭」沢山 並んでいました、興味津々です。
d0074683_22514822.jpg
大阪天満宮(てんまの天神さん)
d0074683_22561717.jpg
地下鉄南森町から 動物園前 で 降りる筈が、谷町線に乗ってしまい 
天王寺で 降りて御堂筋線で 動物園前へ 行った。

間違えました(汗)

動物園へ行く途中 【動楽亭】見つけた
d0074683_2304978.jpg
鹿児島から来た女性、落語が好きで、話をしていると 初体験して見る事にした。
動楽亭は当日のみで2000円で、100席、席主が桂ざこばさんです。
d0074683_23103117.jpg
さごばさん以外は わかりません!!
途中 睡魔が襲ってきて もうろうと しながら 聞いていました!!!
写真はNG 誰もいない所だけ OKが でました。
d0074683_23125639.jpg
動物園が 【動楽亭】に 変わってしまった、心残りですが 天王寺動物園は また今度 行ってみたいと思っています。
by kiramaihana | 2015-04-12 23:18 | 花・鳥 | Comments(2)
Commented by さく at 2015-04-13 07:44 x
造幣局行ってきたんやぁ(*゜▽゜ノノ゛☆
大阪生まれで大阪育ちのσ(^_^)アタシ
造幣局。。。1度も行ったことありません(^^ゞ
人・人・人でしょう。綺麗な桜はたくさんあるけど
写真を写すのは大変やろな( ´艸`)

(´▽`*)アハハ 動物園へ行くはずが落語に変わって寝てたんかぁ~~
天王寺動物園のゴーゴくん子供も一緒に出ていて人気らしいね(^_^)v
舞様のいない1週間は出歩いてばかりか( ´艸`)プププ
Commented by kiramaihana at 2015-04-13 10:12
♥さくちゃん おはようさん(^○^)
歩けない位に 混んでましたよ。
それでも カメラマンの多い事 どんな撮り方をしているのでしょうね。
人は入れられないし、上ばかり撮っていましたよ。

うーん!!
落語は ゆっくり出来たけど 話していた事は 残っていませんよ(笑)
そうなんだよね 白熊の赤ちゃんを見に行きたかったんです。
旦那がいない間に 行くぞぉ・・・・・行きたいよぉ(^○^)