舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
六甲高山植物園-1
やっと行けました、六甲高山植物園  4月24日に 行って来ました。

阪神御影→六甲ケーブルまで バスで・・・・その後六甲ケーブルに乗り・・・・山上駅へ

そこから 六甲山上バスで オルゴールミュージアム前で 降りた。
こちらの方から入るのは 初めてです。
d0074683_1443913.jpg
車の有難さが わかった・・・ハァ!!
シニアなので 100円引き 520円で 入園しました。
ヒマラヤシャクナゲと チングルマが 咲いていると教えてもらった。
d0074683_14505723.jpg
一輪だけ カタクリが 残っていた
d0074683_14514723.jpg
d0074683_145218100.jpg
ニリンソウ
d0074683_14545992.jpg
ミヤマキンバイ
d0074683_1503887.jpg
オオバミスミレ
d0074683_152479.jpg
ボタンキンバイ
d0074683_1533231.jpg


ヒマラヤシャクナゲ
d0074683_1449443.jpg
 

そんなに花は咲いていないと思ったけど 撮っていました(-_-;)
d0074683_15114920.jpg

左・・・・エゾノツガザクラ /右・・・・ セイヨウオキナグサ


次回に分けますね・・・・

名前が違っていたら ごめんなさい、教えてくださいね!!
by kiramaihana | 2015-04-27 14:41 | 植物園・動物園 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2015-04-27 23:06
精力的にお出かけ羨ましいです。カタクリ終わりかけだと思い
ますが、いい花見つけて素晴らしい写真です。他の花たちも私
が撮ったものと同じに思えないいい姿、ニリンソウ巧く二輪並
んで居ますね。二輪が同時に揃うこと滅多にないので撮れません。
左の花は***ツガザクラ、右のはセイヨウオキナグサ(西洋
翁草)でしょうか。
Commented by さく at 2015-04-28 07:21 x
はなちゃん 元気に出歩いてるねぇ(´∀`)
神戸異人館は ゆっくり散策したい場所ですねぇ~
坂道が多いところを何と2万歩超えw(゚0゚)wワォ~すごいなぁ!
お天気も続いていて、気温もちょうどいいもんねぇ~

( ´艸`)電車で乗り換えもスイスイやね(^_^)v
六甲山…行ったことないですぅ
綺麗なお花がたくさんだねぇ♪ここは一眼持って行ったんですか
Commented by kiramaihana at 2015-04-29 14:20
♥nkyoshiiさん こんにちは~☆
良い時期に行かれて カタクリは 見事でしたね。
少し時期がずれて 1輪だけ咲いていました。
それと いつもは 正門から  入るのですが オルゴールミュージアム前から 入りました。
ニリンソウ、並んでいるのを 探しました(-_-;)
花の名前 本当に良くご存知ですね。
ありがとうございました。
Commented by kiramaihana at 2015-04-29 14:24
♥さくちゃん こんにちは。
はーい!! 歩けるのが嬉しくて 出かけるようにしています。
神戸の異人館は ゆっくり散策したい所です、ちょっと残念ですが・・・
そうなんです、坂道・階段は 苦労しましたよ。
新緑の中 気持ちよく歩けましたよ。

うーん!!頑張っているでしょう、ボケ防止です(笑)
これから色々な花が咲くので、楽しみです。
ふふっ~一眼持って行きました・・・はーい!!