人気ブログランキング | 話題のタグを見る
舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
阪急ハイキング 大変だった!!
5月2日 阪急ハイキング
「大阪平野の大パノラマを望む 中山東屋根から天宮塚コース」 10k
山本新池公園(スタート)→中山寺→中山東尾根→天宮塚→山頂展望所→中山奥の院→米谷高原→大林寺→清荒神参道→清荒神駅(ゴール)

今度もMさんと 夙川の待合室で 待ち合わせ・・・・・
所が 私、大阪行ホームの 待合室がわかりません!!
違う所で待っていたようで 電車3台待ったけど 間に合わないと思い 電車に乗った・・・・
電車が動くと なんと・・・【待合室】が あった・・・・・(涙)
西宮北口で あきらめて来ないかと3台まったが 来ませんでした。
そうだ、Mさんは 一人行動しない人だった(涙)(涙)

一人で山本駅へ ・・・・足の遅い私、ついて行けるか 不安だったけど 一緒に行ってくれる人と出会った。
山本駅→山本新池公園へ
阪急ハイキング 大変だった!!_d0074683_13214242.jpg
この辺りは 平地で 余裕です(笑)
阪急ハイキング 大変だった!!_d0074683_1323185.jpg
中山寺へ
阪急ハイキング 大変だった!!_d0074683_13231428.jpg
阪急ハイキング 大変だった!!_d0074683_13284949.jpg
細い道で 渋滞になっていた
阪急ハイキング 大変だった!!_d0074683_13305595.jpg
渋滞中の人を横目に見ながら・・・違う道を 一緒に行った人と 行く事にした。
阪急ハイキング 大変だった!!_d0074683_13311423.jpg
結構ハードです
阪急ハイキング 大変だった!!_d0074683_13314384.jpg
大阪平野が 見える所 遠くはかすんでいて見えないけどハルカスが見るようです
阪急ハイキング 大変だった!!_d0074683_13355055.jpg

子供達も登っている・・
阪急ハイキング 大変だった!!_d0074683_13362130.jpg
夫婦岩
阪急ハイキング 大変だった!!_d0074683_13365541.jpg
かなりハードなので 中山奥の院へ 向かう人も
阪急ハイキング 大変だった!!_d0074683_1337578.jpg
せっかく来たので山頂展望台へ行く事にした。
阪急ハイキング 大変だった!!_d0074683_1338536.jpg
山頂、一緒に歩いた人と 離れてしまいました。
山頂に着いたら ここで休んでいくように プロックを 置いてくれた。
阪急ハイキング 大変だった!!_d0074683_13415033.jpg

そして一言「ここからは 前の人に着いて行きなさい・・」見放されました(笑)
楽しいウオークを 邪魔して申し訳なかったです、ありがとうございました。
阪急ハイキング 大変だった!!_d0074683_13425437.jpg
後ろを着いて 歩きます、足元が ハードで 足はがくがく、歩かないと帰れないし・・・頑張ろうと・・・・
阪急ハイキング 大変だった!!_d0074683_1344326.jpg
降りる時は 乾燥しているので 滑ります。
阪急ハイキング 大変だった!!_d0074683_13452697.jpg
やっと中山奥の院に着いた
阪急ハイキング 大変だった!!_d0074683_13455531.jpg
お疲れ休みの人・・・私もだけど・・・
阪急ハイキング 大変だった!!_d0074683_13463094.jpg
滑る道を 歩いた
阪急ハイキング 大変だった!!_d0074683_13472347.jpg
平らな道を 歩いて・・・・でもね、この道も気を付けないと 滑ります
阪急ハイキング 大変だった!!_d0074683_13484384.jpg
ホッとしたのも 束の間、
清荒神へ向けて 激しい道を 登り降り・・・カメラはバックの中・・・怖くて・・・
滑る道には ロープが あり、それを持っております。
段差もあり、尻もちついて歩いたよ!!
前の人に 足を置く所を教えてもらって 何とか降りてきました。
疲れたので 清荒神さんは お参りせず、ゴールの清荒神駅へ
阪急ハイキング 大変だった!!_d0074683_1353993.jpg
もう、同じ所は 歩きたくないわぁ・・・
パンフレットを見ると 【急なアップダウンあり】と 書いてました(-_-;)

22706歩 14,5km 歩きました。
帰りの電車で 本当に10km??と 話しながら帰った。
西宮北口から乗った人は 「渋滞で止まったのはしんどかったが、コースは 面白かった・・・」
そして 「肥えていると しんどいやろな・・・」
こちらの方が 答えました。
確かに、膝が 悲鳴を上げています、痩せなければ・・・・トホホ!!!!
by kiramaihana | 2015-05-03 13:31 | ウオーク