人気ブログランキング | 話題のタグを見る
舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
花山院菩提寺
~5月5日~


番外 東光山・花山院菩提寺( とうこうざんかざんいんぼだいじ )

ここはいつも通っている所、番外があるとは 知りませんでした!!
ジムで 「あそこはきつい・・・」と聞いていたので どんな所かと 思ったら・・・
急勾配坂道、車で行っても 大変な所を 歩るいたようです・・・凄いなぁ!!
山門
花山院菩提寺 _d0074683_5204480.jpg
手水鉢
花山院菩提寺 _d0074683_5265989.jpg
本堂
花山院菩提寺 _d0074683_5282166.jpg
薬師堂 (西国薬師第21番霊場)にも なっている。
花山院菩提寺 _d0074683_52928100.jpg
花山法皇御廟所
花山院菩提寺 _d0074683_5341726.jpg
花山院菩提寺 _d0074683_5352872.jpg
約370mの 有馬富士
花山院菩提寺 _d0074683_53787.jpg
広角で撮れば良かったですね(-_-;)
境内から見た 西一南部の展望・・・湖は「千丈寺湖」
花山院菩提寺 _d0074683_5393950.jpg
納経帳と白衣に 朱印を 頂きました。
花山院菩提寺 _d0074683_5461685.jpg
帰りに ハプニングが・・・・
キーを付けたまま ロックしたようだ!!
慌てる 私、落ち着く旦那・・・・・
チョチョイのチョイで開けてしまった・・・きゃぁ・・・・・
それも怖いよぉ・・・・

急勾配を降りる帰りが又、大変・・・・ノロノロ運転です。
軽トラで 来ていたので ブレーキをかけると 効かなくなるという 旦那!!
大丈夫か、ドキドキしている 私!!・・・・怖いよぉ・・・・
やっと麓に降りると、今度は渋滞に巻き込まれてしまった 下道で・・・・
余り混んでいるので 有馬を抜けようと言い出した・・・
最初はスイスイ・・・旦那曰く「急がばまわれだよな・・・」
でもね、その言葉は途中まで……あとは 混んでいた!!

行きは 1時間半 帰りは 3時間・・・・連休恐しですね。

皆様の 連休は どうでしたか!?
by kiramaihana | 2015-05-10 06:00 | 西国三十三ヶ所