舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
GWが 終わって・・・・・
動物園へ行こうと 思っていたのに、旦那の 機嫌が悪い!!!

GW中も 足首が痛い!! 〇〇が痛い!!!
7日に 整形外科へ行ったら 「帯状疱疹」だった。
『痛かったでしょう…』と お医者様

「えっ 痛かったの・・・・」私!!
5日に 白毫寺に 行った時も 痛かったようです。
痛いと言わないのよね、我慢強いのか!?無口なのか!??

きらりと琴も フィラリアの検査と 狂犬病の注射+フィラリアの薬+ノミダニの薬(4回分) ¥31、160
帰りにドッグフードを買いに行ったお店で 「ネットしているのに ネットで買った方が安いよ」と言われた。
それも ありですね、来年からそうしよ~と!!
そして かかりつけの獣医さんは 歯が 専門で、
歯石が ついているので 顎が 崩れる事も あるので、歯石取りを すすめられた!!

術前検査+手術で 12万程・・・・・2頭なので・・・・
痛いわぁ、どちらか 来年に回そうかなぁと 思ったら
旦那が 同時にした方が良いと言い出した・・・・

5月は 自動車税 6月自動車保険がいるのよね!!!
カード払いにしようと思ったら 旦那が怒り出した
「考えもなしに 3頭(舞も入っている)も 飼うからだ」
あっ 旦那はカードを 使うのが嫌いなんです・・・古い頭ですから・・・・

機嫌が悪いです、そんなこんなで 動物園は 行けなかったよぉ・・・ひっこいですね。
元気なのは 私だけ、10日日曜日に Mさんと 12km 大阪ウオークしてきますヾ(´▽`*)ゝ♪

丹波の白毫寺へ行った時に 田んぼで 鯉のぼりが泳いでいました。
d0074683_10315047.jpg
d0074683_10342752.jpg
最近鯉のぼりを上げている所が 少ないので 嬉しいなぁ
d0074683_10354180.jpg

あっ 夙川に 鯉のぼりが 泳いでいました・・・・近いと撮りに行かないですね(>_<)
by kiramaihana | 2015-05-09 10:31 | お出かけ | Comments(4)
Commented by さく at 2015-05-09 11:48 x
( ´艸`) 大好きな動物園行けなかったんですか!
動物園はダメでもウォーキングは文句言わないのか?

舞様、痛いの我慢してたからご機嫌ナナメだったのか?

春って、いい季節やけどわんこの薬や車の税金、固定資産税が
まとまっているんだよねぇ(><)こたえるなぁ
うちフロントラインとフィラリアどっちも6ヶ月分を3ワンコ分で¥19872やったで(^_^)v
検査と狂犬病の予防注射はしてないけど…
w(゚0゚)wワォ~歯石取りに12万ですかぁ!!
飛んで行くのが多くて大変やぁ~~
Commented by nkyoshii at 2015-05-09 16:49
帯状疱疹まい様お出かけがきつくてお疲れのようですね。お大
事になさって下さい、怖い病気です。
鯉のぼりロープにつるして沢山並んだのより、長閑ないい景色
です。
春先は懐も涼しくなりがち、引き締めも適宜必用ですが・・・
Commented by kiramaihana at 2015-05-10 20:26
♥さくちゃん こんばんは~☆
動物園に 行ったら駄目と言わないけど 機嫌が悪くなるんです(涙)

痛いのを我慢していたからかも 知れないですね。

そうなんだよね!! 固定資産税も 来ていましたよ。
気にはしていたんだけど パンクしてしまったよ・・・
フィラリア+フロントライン 3ワン×6か月分ずつですか!?
病院によって違うのよね、検査と狂犬病の注射は 前の病院からするようになり、今の病院も進めるので しています。
狂犬病の注射は 琴は いりますね、噛むので(涙)

うーん!!一度に12万は きついわぁ・・・・大変です~~!
Commented by kiramaihana at 2015-05-10 20:30
♥nkyoshiiさん こんばんは~☆
言わないので わかりませんでした、痛かったようです。
帯状疱疹は 弱った所にでるのでしょう、続けて、四国と福井に行ったのが 駄目だったようです。
若くはないので 気を付けないといけないです。

田んぼの中の鯉のぼり、風に吹かれてよかったです。
後から2名のカメラマンが 来ていました。
本当に 春先は 懐も涼しくなりますね、引き締めなければ・・・・