舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
TRYアングルウオーク 第1回
大坂夏の陣から 400年
【歴史を感じながら、トンボりりばーウオークへ】 12km に Mさんと 参加して来た

近鉄・大阪上本町駅【スタート】→難波宮跡→大阪城(外周)→南天満公園→中之島公園→緒方洪庵旧宅および塾→トンボリリバーウオーク→阪神・ドーム前駅【ゴール】 9時30分~10時受付
d0074683_2059094.jpg

便利になりました、スタートの大阪上本町は 奈良行の快速急行で 乗り換えなしに行けます。
早く着いたのに すでにスタートした人が多い。
d0074683_210122.jpg
難波宮跡を歩く
d0074683_211173.jpg
大阪城の外周を歩く
d0074683_2144433.jpg
南天満公園??
d0074683_21102319.jpg
中之島公園・・・・薔薇は見頃でした。
薔薇を見たら駄目ですね・・・コンデジですが 写真を撮ってきた
d0074683_211535100.jpg
ウォークなのに~~夢中になります!!
d0074683_2116950.jpg
待ってもらってありがとうね!!
d0074683_21192591.jpg
大阪中央公会堂を通り
d0074683_21201276.jpg
レトロなビル
d0074683_21222977.jpg
前撮りでしょうか?Mさんが「おめでとうございます」と言うと 微笑み返しが帰ってきた、嬉しい一コマです。
d0074683_21235743.jpg

トンボリリバーウオーク
d0074683_2126580.jpg
ドン・キホーテ
d0074683_2127311.jpg
グリコ
d0074683_21282737.jpg
川の水も綺麗になっていましたよ。
湊町リバープレイス
d0074683_21324125.jpg
途中で見つけた、地震で 津波・・・と 書いてあった
d0074683_21341613.jpg
京セラドーム大阪が 見えてきた
d0074683_21361874.jpg
阪神・ドーム前駅で 【ゴール】   
d0074683_21372252.jpg
二人ともシューズは 当たりませんでした (笑)

携帯の歩数は 22,193歩 14,7km (自宅から~と~自宅まで)

帰ってから 旦那に 「毎週出て 悪いね」と言うと
『何かあった時に 歩けないといけないので、 歩く事は よい事だ』と 言ってくれた。

Mさんと二人で いつまで歩けるか判らないけど 歩ける内は 歩こうねと 話しています。
さて、いつまで歩く事ができるかな~~~
by kiramaihana | 2015-05-10 21:50 | ウオーク | Comments(5)
Commented by nkyoshii at 2015-05-11 06:22
ルート少し違い私達は大川沿い木陰歩きしましたが、街中の歩
きは辛いです。中之島のバラ見て解散、喫茶店捜して休憩して
も疲れたところ、お疲れさまです。
Commented by kiramaihana at 2015-05-12 16:12
♥nkyoshiiさん こんにちは~☆
中之島のバラを見に 行かれましたか!?
ご無沙汰ばかりで 気が付きませんでした、ごめんなさい!!
この時期 木陰に入ると 涼しくて歩き易いです。
バラが綺麗で 疲れが吹っ飛びました(^○^)
Commented by さく at 2015-05-13 09:12 x
毎週歩いてるんですかぁヾ(´▽`*)ゝ

Mさんも元気ですねぇ♪

お昼休憩は?このウォーキングもお弁当が出るのですか?
まさかお昼抜きのウォークじゃないでしょうね!

はなちゃん一人だけ抜けがけして痩せたらあかんでぇ(><)
Commented by さく at 2015-05-13 09:14 x
ドンキホーテの観覧車乗ったよ(^_^)v

遠くの方まで見えてルンルンでした♪
Commented by kiramaihana at 2015-05-14 09:35
♥さくちゃん おはようさん
毎日、お疲れ様です。
殆ど、毎週歩いているよ~
Mさんは 細くて、足も速いのよ。。。着いて行っています(○^)
無料のウオークなので 食事は 自前なんですよ。
おにぎり2個、持って歩いています。
この日は バナナ1本とおにぎりでした~(笑)

大丈夫だよ、中々痩せません!!

ドンキホーテの観覧車、乗ったの!?
初めて見ましたよ~~!
川も 綺麗くなって、ひょっとしたらこの辺りをプールにすると 行っていたのかなぁ!??
あっ 大きなカニさんは 何処だぁ~~???