舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
毎日 歩いて、歩いて・・・近所ですが・・・
5月18日


【まい】が 足が衰えてきた!?と 言い出して 二人で 関学まで 歩いてきました。
【まい】が スマートホンを持って・・・
あっちかなぁ??こっちかなぁ??迷い迷って 関学に到着・・・・広いです!!
d0074683_10192930.jpg

使いこなさないと上手くいかないですね。

目的は【関西学院大学博物館】で 『愛新覚羅(あいしんかくら)家の人びと』 を 見に行く為です。
d0074683_10173372.jpg


溥傑(ふけつ)は 兄が 満州国皇帝、日本の家族・嵯峨浩(ひろ)さんと結婚
溥傑一家の 激動の足跡 を 展示されていた。

初めて入る 博物館、正面ドアが 開かないと 【まい】が言い出して
裏へ周って 小さいドアから上へ 上がった。
d0074683_10174824.jpg

見終わって 出会いました・・・・
10年前に ブログ開設を 教えてもらった ブログ友 ミヤコさんと 出会って びっくりです。
【まい】と 一緒でなければ お茶をしながら 思い出話が出来たのに、残念です!!
でもね、 元気なお姿が見れて 嬉しかったですヾ(´▽`*)ゝ♪

校内をぶらぶら散策してきた
d0074683_10204382.jpg
d0074683_10205675.jpg
学食かなぁ!?
二人でソフトクリームを食べた、美味しかった、その上、安いです。
d0074683_10252666.jpg
帰りは 関西スーパーの横に 出てきた、次回は迷わず行けそうです。
22,340歩 14,8km 歩きました、、、、、

5月19日 ニテコ池 2周・・色々  13,734歩 9,2km

5月20日 夙川を ぶらぶら    10,596歩 7,3km
カメラを 持って行かなかったので 画像はないですが、苦楽園駅 辺り 夙川に アジサイが咲き始めていました。
by kiramaihana | 2015-05-22 22:15 | Comments(2)
Commented by maranata1212 at 2015-05-29 23:21
久しぶりにィー!ほんまにィー久しぶりィー!びっくりしてー、凄く凄くー嬉しかったですー!
写真の腕前♪♪やっぱり~すてき、素敵♪♪
Commented by kiramaihana at 2015-05-31 21:37
♥ミヤコさん こんばんは~☆
久しぶりに会えて 嬉しかったですよ。
美味しいもの良く 食べられているので 年は 取りませんね、あやかりたいものです(^○^)
コンデジなのに 素敵な言葉をもらって 嬉しいなぁ・・・
是非 写真発表会を 教えてくださいね。