舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
そぞろあるき 第3回
~5月24日~


「大阪が誇るバラの名所と天満のてんじんさんを 巡って、春を愉しむ」  10km

桜川駅(スタート)9時半~10時
今回は早くて 8時48分に つきました、それでもすで 大勢の人が並んでいた。
皆さん凄いわぁ、西区から来た人は 6時の電車に乗ったようです。
そう思うと私達、交通の便がいい所だと 改めて思った。
途中で 年配の男性が もうろうとして後ろの人にもたれかかった、顔は土色 歩けない 4人がかりで 列から連れ出した・・・・
シニアの人が多くて 暑さ対策が 大切ですね。

前の方からスタート 
d0074683_23561985.jpg
アメリカ村は 通ったようだけどわからなかった。
オレンジストリートを 通って
d0074683_23571435.jpg
靭公園(バラ園開催中で、屋台も出て 人もワンちゃんも 多かった
d0074683_015882.jpg
木々が多くて 少しお茶休憩をした
歩いていると 大塚家具を 見つけた
d0074683_042977.jpg
道修町(どしょうまち)薬の町を歩いて・あるいて
d0074683_05344.jpg
 
少彦名神社(すくなひこなじんじゃ)
d0074683_01829.jpg
北浜 大阪取引所
d0074683_0221036.jpg
難波橋 ( なにわばし ) ( ライオン橋 )
d0074683_024767.jpg
中之島公園(バラ園)
d0074683_0244356.jpg
5月10日に訪れた バラ園、長いですね、バラは見頃です!!
d0074683_0302490.jpg
大阪天満宮
d0074683_033645.jpg
天神橋商店
d0074683_0371034.jpg
この辺りで 道を間違ったようで リュックを担いだ人が いなくなった。
次の目的地 扇町公園を 教えてもらって 歩いていると 堀川戎を 見つけた
d0074683_0394854.jpg
本社社屋(カンテレ扇町スクエア)
d0074683_042859.jpg
扇町公園
d0074683_043856.jpg
歩いているとやっと見つけました矢印・・・・
d0074683_0434441.jpg
この辺りは Mさんが 良く知っているので 後をついて行く、大きく手を振って・・・(笑)
d0074683_046176.jpg
阪神福島駅(ゴール)
d0074683_0465870.jpg
1208名参加でした
20、002歩 12,7km(家から家までです)  歩きました。

5月23日(土曜日)に 琴が 歯石取りに 行きました。
歯も抜かずにすんだので エリザベスカラー・薬もなし 普段の食事で 良いので いたって元気です。
麻酔が残っているので 良く寝ていました。
d0074683_05161.jpg
きらりは 小さいエリザベスカラーをつけて 過ごしています。
d0074683_0522752.jpg
28日検診で 終了です。
後は 歯磨きだけですが・・・難しいですね。
by kiramaihana | 2015-05-25 00:40 | ウオーク | Comments(6)
Commented by さく at 2015-05-25 07:32 x
天満の天神さんを歩いて来たんやぁ(*゜▽゜ノノ゛☆
頑張ってるなぁ(^_^)v 暑いから体調管理は大事やね。
↓舞さまとも近所を歩いて歩いていいねぇ♪
スマホナビしっかり使いこなして迷子にならんようにねぇ(´∀`)

琴ちゃん抜く歯なくってよかったね♪
きらりちゃんも早くカラーが取れるといいね
Commented by kiramaihana at 2015-05-25 14:18
♥さくちゃん こんにちは~♪
天満の天神さんは 今年2回目だよ。
今回は 表門から 入りましたよ。
湿気がないので 助かっていますが 暑かったです。
暑さ対策しないとね。

続けて歩くので 疲れが残りますが 誘われたら 行かなくては、ですね。
長距離歩くので タブレットは 持って行けないのよね。
スマホが 欲しい・・・・(笑)

琴は 抜かなくてよかったので ホッとしています。
きらりのカラーは さくらんぼちゃんに もらったものだよ。
重宝しています、ありがとうね(^○^)
Commented by nkyoshii at 2015-05-27 00:25
10キロとは思えないほどたっぷりの景色です。天神橋付近も
昔はよく通りましたが、千人以上参加のウォーキング矢印だけ
では心許ないですね。お疲れ様でした。
きらりちゃんのエリザベスカラー早く外せるといいですね。
Commented by kiramaihana at 2015-05-27 15:08
♥nkyoshiiさん こんにちは~♪
10km位が丁度いいですね(^○^)
大阪は あまり行かないので新鮮でした。
矢印・・・??ね!!
曲がる所を 見逃したようです。
どうも 二人とも 方向音痴のようで、不安ばかり口にしていました(笑)
きらりの エリザベスカラーは ちょっと早いですが 外しました(-_-;)
明日 検診日で お墨付きをもらいたいものです。
Commented by maranata1212 at 2015-05-29 23:36
連日のウオーク!凄い健脚にびっくりです!
たくましい行動力は、まるで少年です!連日、好奇心・充実・達成感に満たされる少年はなまい君、頑張れ~♪♪
Commented by kiramaihana at 2015-05-31 21:40
♥ミヤコさん
こちらにもありがとう☆
だましだまし、歩いていますよ、平地が多いですが・・・・
あはは~少年の様に 週一 ウォークに参加したいと思っています。
歩ける内は 歩きますよ・・・・(笑)