舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
ベニバナヤマシャクヤク
今年も ベニバナシャクヤク鑑賞会案内のハガキが 届き、行って来ました。

準絶滅危惧種の ヤマシャクヤク・ベニバナヤマシャクヤクですので 2日間だけの 鑑賞会です
今年は5月30日・31日です。
所が 1週間前が 見頃で 散っているお花も多かった。
d0074683_2150194.jpg
d0074683_21542497.jpg
d0074683_21544563.jpg
去年は 歩くのが辛かったけど 今年は楽に 歩けるのが嬉しいです。
d0074683_222559.jpg
d0074683_2210434.jpg
綺麗なベニバナヤマシャクヤクを 見つけた
d0074683_22125163.jpg
覗いてみました
d0074683_22132725.jpg
お花が多い美山です
d0074683_22254531.jpg
d0074683_2226142.jpg
美山かやぶきの里・・・車の中から パチリ!!
d0074683_22174681.jpg
久しぶりに きらりと琴を連れて行ったけど 外の写真は 撮れなかった!!!
d0074683_22184510.jpg

美山は 遠いです・・・・・朝早く起きて 運転してくれた【まい】 お疲れ様!!
by kiramaihana | 2015-05-31 22:30 | 花・鳥 | Comments(4)
Commented by さく at 2015-06-01 12:59 x
かやぶきの里って見るだけでほっこりするねぇ~♪
1度自分の目で見てみたいところやわぁ~

きらりちゃんも琴ちゃんも お外には出なかったんですか
暑くなったら外を歩くのも可哀想やな
Commented by nkyoshii at 2015-06-01 16:37
今年はベニバナヤマシャクヤクいいのに出逢えてよかったですね。
まい様も張り切って沢山撮られたことでしょう。白も幽玄の世
界にいざなわれる心地嬉しいです。紅花は見たことありません。
金剛山でヤマシャクヤクは出逢えたものです。軽く歩けるよう
になられてよかったですね、大切にお使い下さい。
Commented by kiramaihana at 2015-06-03 10:43
♥さくちゃん こんにちは~☆
我が家から かやぶきの里へは 3時間位 かかります。
今回は 亀岡から園部まで 高速を使ったよ。
降りなかったのでゆっくり散策出来なかった(-_-;)

【まい】の 友達夫婦と一緒に行ったので トイレ以外は 外へ出せなかったのよ、可愛そうに・・・・
Commented by kiramaihana at 2015-06-03 10:47
♥nkyoshiiさん こんにちは~☆
綺麗なのを選んで アップばかりです。
【まい】も たくさん撮りましたよ、載せられないのが残念です。
金剛山にも ヤマシャクヤクが 咲いていたのですか!?
こちらも 紅より 白の方が多いです。
群生を 撮りたかったのですが、来年ですね。
ありがとうございます、歩ける喜び 味わっています。