舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
都会の ツバメ・・・・
気になっていた 商店街のツバメ すっかり大きくなっていました。
d0074683_10505974.jpg
餌を運ぶ親鳥、大きな口をあけます。(ぼけちゃいました!!)
d0074683_10511475.jpg
d0074683_10572214.jpg
d0074683_1058048.jpg
5羽いるのだけど 奥のツバメさん 餌は もらえなかったみたい、頑張れ・・・!!
d0074683_10591225.jpg
糞が落ちないような工夫と つっかえ棒で 止まり木です。
d0074683_1101572.jpg
夜も蛍光灯がついて 明るいですが、元気に巣立って欲しいものです。
by kiramaihana | 2015-06-03 10:53 | 花・鳥 | Comments(4)
Commented by さく at 2015-06-05 07:06 x
うちの斜め前のお家のガレージの電球の所に つばめが巣を作ってるよ。
毎年 どこかの家に巣が出来てる( ´艸`)
なるべくなら うちには来て欲しくないわぁ~
だって車の屋根がフンだらけだよ((+_+))
Commented by nkyoshii at 2015-06-07 01:02
この頃は嫌われて巣作りしにくくなっていますから、このよう
な光景滅多に見られません。いいカメラでバッチリ元気な姿見
せて戴きました。私のは4キロばかりの歩きでも迷惑掛けられ
ないのでレンズ届きにくく、いいのが撮れませんでした。
Commented by kiramaihana at 2015-06-08 14:58
♥さくちゃん こんにちは~♪
あらぁ、ガレージの電球の所に 巣を作っているの!?
可愛いけど 糞害が 困るよね!!!!
わかる、わかる 我が家には 来て欲しくないよね(-_-;)
Commented by kiramaihana at 2015-06-08 15:01
♥nkyoshiiさん こんにちは~♪
本当に 糞害で 出来そうな所は 壊している所もあります。
この商店街 2カ所程 糞が落ちないように して 見守っています。
レンズは届きますが ボケますね。