舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
京都を満喫~東山・伏見へ~
6月7日 五私鉄リレーウォークに 参加してきました。

京阪線・出町柳駅~歩いて~下賀茂神社【受付・スタート】⇒吉田山⇒金戒(こんかい)光明寺⇒平安神宮野⇒円山公園⇒八坂の塔⇒東福寺⇒伏見稲荷大社【ゴール】
15km 27,303歩  参加者 3,967名

下賀茂神社へ 歩く
d0074683_15164980.jpg
9時20分スタート 
d0074683_1517467.jpg
下賀茂神社
d0074683_15204269.jpg
出発して 間もなく Mさんが 赤信号を 渡ってしまった(笑)
先に行ってと手を あげたけど それからゴールまで 会えなかった。
携帯が あれば・・・・・でもMさんは 持たない主義・・・・・
d0074683_15234784.jpg
追いつこうと早く歩いた積り・・・・無理だよね、足の速いMさん・・・それでも頑張った私。。(>。<)。。
d0074683_15254852.jpg
吉田山へ
d0074683_1528479.jpg
真如堂(しんにょどう) ちょこっとだけ 覗いてみた。
d0074683_1535210.jpg
金戒(こんかい)光明寺
d0074683_15462476.jpg
d0074683_15465253.jpg
平安神宮
d0074683_15474753.jpg
京都市美術館
d0074683_15485559.jpg
浴衣姿が目にとまります
d0074683_1653016.jpg
八坂の塔・・・前撮りでしょうか!?
d0074683_166488.jpg
人・ひと・人・・・・日曜日ですから・・・・
d0074683_16431857.jpg
歩いて
d0074683_1682461.jpg
東福寺
d0074683_1684952.jpg
d0074683_16122966.jpg
落差200m 稲荷山へ
d0074683_1610234.jpg
d0074683_16142893.jpg
上からの景色
d0074683_1615551.jpg
登ったら降りないと・・・・足がもつかなぁ!!? 頑張らないと、帰れない・・・・
d0074683_1617406.jpg
千本鳥居・・・続く階段!!!!
まだ・・まだ・・・独り言を言いながら(うなされていたかも?)
やっとゴール!!
Mさんは 早く着いて 座っていた。
まだ 鳥居が あるので 行く事になった・・・嫌なんですけど私!!
d0074683_16223519.jpg
もう一つの方は 上っている、上りは駄目、下りがあるもの(笑) 
猫ちゃんを 見つけ~
d0074683_1624146.jpg
本殿
d0074683_16281545.jpg
京阪伏見稲荷駅→祇園四條→阪急河原町駅
何を思ったか 準急に乗った!!
梅田に行くまで 特急を3本見逃しました(-_-;)
二人共 お尻が上がりません、と言うか足が・・・・・動きません!!

こんな事も あろうかと思って 駅まで自転車で来たのが よかった。
きっと 家までは 歩けないでしょう・・・・Mさんは 徒歩で帰りました!!
by kiramaihana | 2015-06-08 16:17 | ウオーク | Comments(6)
Commented by nkyoshii at 2015-06-08 17:14
4千人ほども参加するのですか、それを聞いただけでもパスです。
15キロお疲れ様でした、階段もですが、街中舗装の所は足腰
に来ます。お疲れ出ませんように。
Commented by maranata1212 at 2015-06-08 21:32
『15km 27,303歩  参加者 3,967名』 凄い凄い!
さすが~健脚のプロですね~!
聞いただけで、気絶のミヤコでっす!
Commented by kiramaihana at 2015-06-09 11:09
♥nkyoshiiさん こんにちは~♪
今回は 誰かが傍にいて 迷う事はなかったです(笑)
沢山の参加者でしたから・・・・・
階段は やはりきついですね(>_<)
無事に帰れてよかったです。
Commented by kiramaihana at 2015-06-09 11:11
♥ミヤコさん こんにちは~♪
良く歩きましたよ、15kmは 長いですね!!
健脚とは 縁遠い☆はな☆です。
へとへとになって帰りましたよ。
気絶はなかったけど(笑)
Commented by さく at 2015-06-10 07:20 x
京都満喫…って((+_+))
凄いなぁ~下賀茂神社から稲荷神社まで歩いたん!!
歩けるもんなんやなぁ~
今なら金閣寺から嵐山なんて ちょろいもんやろ( ´艸`)
Commented by kiramaihana at 2015-06-11 11:58
♥さくちゃん こんにちワン~♪
限界だったけど 歩いたでぇ・・・(笑)
本当に、今なら 金閣寺から嵐山の 平地は 歩けるかも・・・
去年を思うと 嘘のようだよ。
それでも 階段は 遅いよ~~。
お義母様は 如何!?