舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
嵐山から広沢池散策
6月10日
阪急ハイキングウォークに参加してきました。  11km
嵐山駅(スタート)→清凉寺→嵯峨天皇陵→京見峠→広沢池→車折神社→嵐山(ゴール)

嵐山から広沢池散策コース 楽に歩けると思っていた・・・・!!!!!!!!
d0074683_12243534.jpg
渡月橋
d0074683_12245078.jpg
木陰を探して 歩け・あるけ
d0074683_1228171.jpg
13年11月に サクちゃんと 嵐山へ行った時 歩いた道を歩いて 懐かしかった。
d0074683_12363516.jpg
寂光院寺
d0074683_12374021.jpg
二尊院
d0074683_1238866.jpg
清涼寺
d0074683_12391849.jpg
d0074683_12404897.jpg
のどかな田園風景です
d0074683_12415188.jpg
さぁ 京見峠へ 向かいます。
d0074683_12431861.jpg
ストックを持って行ったので 上りは何とかついていけた。
嵯峨天皇陵
d0074683_12441358.jpg
まだ、上りが続きます
d0074683_1244536.jpg
広沢池が 見えた
d0074683_12454144.jpg
ここから恐怖の下り、段差が激しくて カメラは直して 降りるのに必死です。
一人通れる細い道、、、、止めてしまっていたかも・・・・Mさんは 滑ってしまった!!・・・怖いよぉ!!
膝がガクガク のどかな田園風景を見て ほっ・・・
d0074683_1255244.jpg

広沢池
d0074683_12512748.jpg
 ここで昼食?
バナナ1本 ゆで卵、柿の種1袋・・・・・おにぎり買えなかった・・・・ご飯が欲しいよぉ(笑)
d0074683_12553268.jpg
今回は 矢印 沢山貼っていたので 見つける事が できた。
d0074683_12564855.jpg
嵐電
d0074683_12573633.jpg
車折神社
d0074683_12593989.jpg
芸能神社が あった、修学旅行の学生さんは 楽しそうに名前を探していた・・・若いっていいなぁ・・・
d0074683_1324383.jpg
読み方??
d0074683_1351019.jpg
桂川が 見えた
d0074683_1310953.jpg
嵐山駅・ゴール!!
d0074683_13104436.jpg

1000人チョット(笑) 忘れました。
嵐山駅→河原町→梅田→夙川
すべて座って帰りました、、、、、
by kiramaihana | 2015-06-11 13:13 | ウオーク | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2015-06-11 21:17
連続のお出かけ、お疲れ様です。滑って転ばなくてよかったで
すね、後から疲れが出ますから、ご用心下さい。
Commented by さく at 2015-06-12 07:34 x
いやぁ~懐かしいなぁ~嵐山 渡月橋 また行きたいなぁ~(´∀`)
でも!その山歩きは…ついて行けません(^^ゞ
のんびり観光がええわ( ´艸`)
はなちゃん日曜だけじゃなく平日も歩いてるのか!?
すごく歩くなぁ~~w(゚0゚)w使い過ぎないように気をつけてやぁ♪
Commented by kiramaihana at 2015-06-15 10:59
♥nkyoshiiさん こんにちは~♪
今週は 多いですね!!
下りは苦手です、怖がりなので 滑れないように歩きましたよ・・
ありがとうございます、気を付けますね。
Commented by kiramaihana at 2015-06-15 11:02
♥さくちゃん こんにちは~♪
懐かしいでしょう、渡月橋、池、、、、のんびり観光した事が 懐かしいです。
行けるようになったら連絡してね、美味しい食事をして のんびり観光しましょうね。
たまたま、平日もあったので 参加しました。
うんうん!! 使いすぎないように 気を付けますね。
6月まで 歩くつもりです・・・・