舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
洛西口駅前~松尾大社 
北海道の旅、いつも見て頂いてありがとうございます。
まだまだ続きます(-_-;)

10月21日に 阪急ハイキングに 参加してきました。
洛西口(らくさいぐち)駅前【スタート】→竹の径(たけのみち)→洛西竹林公園→樫木(かしき)神社→大原野神社→勝持寺→沓掛→桂坂公園→鈴虫寺→松尾大社【ゴール】 15キロの ウォーキングでした。

行き方から 迷った私!!
梅田に 行って始発にのるか?? 十三で乗り換えるか??
足は 十三で乗り換えの方を 選んでいた。
十三→長岡天神で 準急に乗り換え→洛西口へ・・・・はぁ!! 立ったままで 最初から疲れました(-_-;)

洛西口10時にスタート
街中を歩いて
d0074683_18444530.jpg
竹の径
d0074683_1847187.jpg
d0074683_18481916.jpg
d0074683_18502381.jpg
寺戸大塚古墳
d0074683_18513882.jpg
矢印を見落とさないように 街中へ
d0074683_18545212.jpg
少し色づき始めた木々
d0074683_18574749.jpg
大原野神社の鳥居跡
d0074683_18584637.jpg
樫木神社
d0074683_18592439.jpg
大原野神社
d0074683_1914067.jpg
紅葉の綺麗な神社・・・
d0074683_1942089.jpg
矢印に沿って歩きます、急坂です、ストックを持って 歩いた。
d0074683_198722.jpg
花の寺 勝持寺・・・入り口だけパチリ!!
d0074683_199494.jpg
桂坂公園だと思ったら かりん公園、こちらで おにぎり食べた。
d0074683_1911234.jpg
桂坂公園へ
d0074683_191306.jpg
竹林、急な荒れた道、滑ります!!
d0074683_1914232.jpg
淨住寺
d0074683_19165297.jpg
地蔵院
d0074683_19173841.jpg
かぐや姫御殿
d0074683_19184165.jpg
鈴虫寺
d0074683_1919311.jpg
月読神社
d0074683_1920956.jpg
松尾大社・・・ゴール
d0074683_19205849.jpg
d0074683_19224618.jpg
1099名 3時着 26,099歩 歩いた。
前回の件もあるので 駅に自転車で 行ったので 接骨院に 直行・・・すっきりして 帰りました。
by kiramaihana | 2015-10-22 18:25 | ウオーク | Comments(4)
Commented by さく at 2015-10-23 07:16 x
あらまΣ(´∀`;)
勝持寺行ったんですか!向日町周辺を歩いたのね。
ぼちぼち紅葉も始まってますかぁ?
ひゃぁ~~26000歩w(゚0゚)w
元気な はなちゃん復活♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
Commented by nkyoshii at 2015-10-24 06:21
北海道のお疲れも残らずお元気羨ましいです。26,000歩
気が遠くなります。距離だけで無く階段写真で見るだけで怯え
ます。お疲れ様でした。甥一家の住まいに近いので、駅名・地
名に馴染みあります。とても歩けませんが、好いところ見せて
戴き満足まんぞく、感謝です。
Commented by kiramaihana at 2015-10-24 11:10
♥さくちゃん 
大原野神社に 目がいって参加してきました。
交通の便の悪い所、紅葉の時に、行けるかなぁ??
勝持寺は 入り口だけです、中には入っていないけど
綺麗な所だったのかなぁ??
大原野神社から 歩いて行けましたよ・・・ウォーキングしているんだものね(笑)
うーん!!15kmは しんどかった、、、、
元気な私!!には まだまだ ですが、遅いながらも歩けたのが嬉しいです。
Commented by kiramaihana at 2015-10-24 11:13
♥nkyoshiiさん
北海道の疲れは 残っていません、御心配おかけしています。
15kmは 長いですね!!
ゴールが出来て喜んでいます。
この近くに甥っ子さんが お住まいですか!?
何処がどこや、矢印見ながら皆さんの後を着いていきました。
京都はしんどいですが、楽しいですね。