舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
タウシュベツ橋梁 ツアー
9月16日
【道の駅 足寄湖】で 目覚め・・・・
沢山の車がやってきた、自衛隊の車です。

【道の駅 あしょろ銀河ホール21】 
コインランドリージャバ足寄店で 洗濯です。。。去年も寄った所だ。
近くを きらりと琴を 散歩させながら散策です。
d0074683_1644887.jpg
琴は 私がいないと 待つのよね・・・可愛いわん(笑)
d0074683_16202927.jpg
d0074683_16213517.jpg
洗濯が終わり【道の駅 足寄湖】に 戻り、エーデルワイス チーズ工場を 見学する事に
d0074683_16313938.jpg
残念ながら 休業中、!! ワンちゃんのドッグランもあった、ゆっくりした時に 寄りましょう。
タウシュベツ橋・旧国鉄士幌線アーチ橋巡るツアーへ参加した。 14時~16時30分まで
時間待ちしていると 鹿が現れた。
d0074683_16413852.jpg
鍵を開けてもらった 砂利道を 入って行きます。途中から徒歩です。
もちろんここも 「熊出没」の看板があった。
d0074683_16445917.jpg
見えました、タウシュベッ橋梁
タウンシュベツ橋梁がある 糠平湖は ダム湖なので 秋になると 湖の水位が 上昇し橋は水没する。
水位が下がる1月に 湖面に 姿を現す。
「幻の橋」と 呼ばれている。
d0074683_1658099.jpg
d0074683_1659062.jpg
かなり傷んできています。
d0074683_1714599.jpg
二度と見れなくなるかもしれない「タウシュベツ川橋梁」・・・・次回は 早朝に 行きたいと思います。
糠平湖に 映り込みが見れるかもしれない。
d0074683_1753868.jpg
幌加駅
d0074683_1793286.jpg
暗くなってきて急ぎましょう。
d0074683_17141242.jpg
大雪山山荘へ・・・大雪高原温泉に入り 泊です。
山へ登る人の 車が多かった。
by kiramaihana | 2015-10-29 17:18 | 北海道 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2015-10-31 05:22
タウンシュベツ橋梁姿興味深い橋です。車でお出かけなので、ツアー
では見られない景色やゆとり、嬉しく見せて戴いてます。
クマにも合わずキタキツネチラリ!でしょうか。有り難うございます。
Commented by kiramaihana at 2015-11-01 21:19
♥nkyoshiiさん こんばんは☆
タウンシュベツ橋梁 近くへ行ってみたかったんです。
ツアーに入ったのですよ、 個人で行けるといいのですが。
ふふっ 熊には会いませんでした(笑)
キツネの出会いも 今回は 少なかったですよ。
見て頂いてありがとうございました。